【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年03月24日

てんこ盛りのイカサラダ

イカがどっさり入ったシザーズサラダ風・・・
乗せて汗乗せて汗気がつくと・・・びっくり!てんこ盛りになってましたベー





プリーツレタス・新タマネギのスライス・ハンダマ・トマト
・きゅうり・ボイルイカ・クルトンがのってます♪赤
上にはニンジンドレッシング汗をかけて。
おかげ様で完売でしたよあかんべーチョキ



シゲイチ豆腐に、前日の残りの納豆&キムチをのっけて

納豆キムチがけやっこお箸汗

納豆キムチそのままも美味しいけど・・・

豆on豆製品でも合うんだな(^_^)v

コレガ!!!GOOD

丸々としたピッカピカピカピカのナスは
薄めの輪切りにして間にベーコンを挟み4段くらい重ねたら~
ラップしてレン・チン♪すること3分・・・
熱い内にスライスチーズをのっけて,またラップを被せてチーズが溶けるまで待ち(我が家の場合は)「生協の野菜と果実のソース」をかけて(なければ)中濃ソースやとんかつソースでも美味しくイケル!と思います(^O^)/










左野菜屋さんの入口で私を誘惑した(;一_一)・・・石焼き芋。ホックホクしっとりでとても甘く美味しかったですOK
右買ってきたトマトの袋の中に熟れたトマトがあったので、それを活かすべくスープにしました♪
コンソメ2個使って味付けは特にナシ(^_^)v沸騰したら溶き卵を流し入れ、大人の分には粗挽き黒コショウを振って汗






  


Posted by いっちゃん♪ at 23:06野菜メイン

2009年03月24日

バッチフラワーレメディー✿




上ステキな笑顔で迎えてくれた◎ RingRing ◎ さん♪  
  

下の記事↓でも紹介しているこまきさん♪とこで知った・・・
「バッチフラワーレメディー」を試してみたくて・・・
なかなか伺うチャンスに恵まれず(・.・;)昨日念願叶ってやっと!!!
行って来ました。ワクワク・・・ドキドキ・・・ハート

私がよく行く野菜屋さんハッピーモア市場さん内にブースを構えていると紹介されていたので車ぶーん行って来ました~びっくり!!

ついでに野菜もどっさり買いつつ・・・!(^^)!





めっちゃ☆癒されました音符オレンジ
ここ数日間の私の心の中でのザワザワが癒されて・・・ハート


自分ではあまり意識していなかったようなコトだったけど、カウンセリングを受けているうちに内なる感情が出てきて話しながら思わず涙も出てきて・・・うわーん自分でも驚きましたがびっくり!
「涙を流すことによって自分の中で気持ちを浄化しているから泣いていいんです!」
と優しくおっしゃるのでまた涙・・・汗 の私・・・。

気持ちも落ち着きおすまし足取りも軽く家路に着きましたぶーんぶーん












選んで作ってもらったサクラレメディのトリートメントボトルにも癒されハート
元気ももらいキラキラ 今朝も張り切って頑張ってま~すびっくり!!
 ◎ RingRing ◎さん♪ ありがとうございました(^◇^)/☆☆☆
イキイキとお仕事なさってる姿はステキでしたキラキラ 
笑顔のチャーミングな美人のセラピストさんです♪赤
私・・・◎ RingRing ◎さん♪を見ているだけでも癒されそう・・・。


興味のある方は是非お試しくださ~い!!オススメで~す\(^o^)/
お問い合わせは・・・↓
◎ RingRing ◎さん♪まで。
  続きを読む


Posted by いっちゃん♪ at 12:05Thank you です♡

2009年03月24日

道産子フェアー・・・か?の日曜の夕飯

特に何にも気にせず作ったお夕飯お箸
出来上がって写真撮る時にふと・・・
「あれ?なんか北海道っぽいなぁ~。本日道産子フェアーか?」
などと、一人つぶやいた夕ごはん・・・(まぁ、単にホッケとじゃがいも・イカが材料に使われているというだけなんですけどあかんべー




北海道らしさを醸し出していると言えばやっぱりコレでしょう!!
「ホッケの塩焼き」
ピカピカ
あまりに大きくてフライパンに入らず(+o+)・・・半分に切ってからいつものクッキングシート方式で焼きました。
臭みが気にならないように・・・
日本酒を気持ち多めに振ってからフタをして蒸し焼きにしています。
日本酒のお陰か?ふっくら美味しく焼き上がりましたGOOD


これも北海道っぽさを更に醸し出しているんではないかと思う・・・ヒミツ「イカ・じゃが炒め」ピカピカ
ここでこのジャガイモは北海道産の「インカの目覚め」だと紹介したらもっとフインキ出たかもしれないけど・・・残念ながら地産地消派の私が買っていたのは県内産・「宜野座村の紅じゃが」でした。ベー
長ネギ+ボイルイカ+レン・チン♪した皮つきジャガイモをゴマ油とにんにくでサッと炒め炎濃縮めんつゆをジャッっと汗回しかけ火を止めたら出来上がりOK
「紅じゃが」ムッチリハートほっこりピカピカめっちゃ美味しい~!!!ハート


いつも覗かせてもらっているてぃーだブロガーこまきさん♪とこで見た「わかめと新タマネギのクリームチーズ和え」ピカピカがずっと頭にあって・・・ヒミツやっと作りました汗
私なりに多少はアレンジ・・・電球
20秒ほどレン・チン♪したクリームチーズにセロリ・ワカメ・新タマネギ・粒マスタードを加えて混ぜて作ってみましたピース
「シャッキシャキ感がたまらないラブ後をひくウマさハート




お買い得だった納豆には・・・

少し残っていた

「レッドキャベツスプラウト」

「刻んだ長ネギ」

トッピングお箸汗





焼き魚の側にはいつも寄り沿っていてもらいたい・・・(←勝手な願望)色白美人の大根おろしさんくちびるピカピカ

我が家ではかなり前に東北物産展にて購入した「鬼おろし」というおろし器を使って大根おろしを作ります。
木製で歯が大きなギザギザになっていて、粗めに出来上がるけど汁っぽく細かくおろせる、おろし金よりは断然こっちがオススメですGOOD大根をおろしたらやや酸味と甘みをプラスしたいのでフルー酢を少し垂らしてタラ~




汁ものはサッパリと大根とお豆腐(シゲイチ豆腐)のアゴダシが効いたすまし汁にしました。
一度試しに買ってみた長崎名産?の「あごだし」トビウオをダシに加工したものなんだけど・・・
その美味しさに病み付きです。ラブでもお値段が張る・・・ガ-ン
だから美味しいお吸い物を作りたい時にしか使いません。
誰か知り合いで・・・(゜.゜)トビウオ捕まえてダシ作ってくれる人いないかな~・・・←本気。
この際、漁に出てもいいと思えるくらい・・・いつでもふんだんに使えたらなぁ~・・・(゜-゜)
  


Posted by いっちゃん♪ at 09:30和食