2011年05月02日

春の遠足。お弁当♪

G.W突入と同時に梅雨にも突入した沖縄地方沖縄本島汗

前半3日間のお休みを経て、今日は学校の日。
我が子の通う小学校では、今日は「春の遠足」の日です♪

春の遠足。お弁当♪



今日のお弁当のおかずは、、、

◎ニラ・カニカマ入り卵焼き
◎人参・いんげん・エリンギのキンピラ炒め
◎鶏つくねの磯辺焼き
◎ちくわのクリームチーズとベビーリーフ巻きピック刺し
◎雑穀入り米のワカメ混ぜごはん
◎さつま芋甘煮と黒豆煮
◎デザートはいちごイチゴオレンジミントの葉を添えてよつば



春の遠足。お弁当♪春の遠足。お弁当♪









春の遠足。お弁当♪春の遠足。お弁当♪










娘のお弁当は彼女のリクエスト通りに浅いお弁当箱に少なめに詰めてお箸汗

息子達のお弁当は、深めのお弁当箱にガッツリとおかずもごはんも多めに詰めてお箸汗


春の遠足。お弁当♪




昨日買ってきた、お楽しみの遠足のお菓子もしっかりリュックに詰め込んで
特に!二男☆こちゅけは朝から、、、大 張り切り♪
『オレ、この日をずっと楽しみに待ってた!!』
鼻の穴を膨らませ(笑)遠足を楽しむぞー!!という意気込みが満々ピカピカ

ところが、、、打って変わって、、、正反対なのが娘☆ヒナ。。。

『明日、雨降ってたらお休みしてもいい?』
『もし、雨が上がってても、風が吹いていたらヒナ、お腹が冷えると
お腹痛くなるから遠足は行かないでオウチでおかーさんとお留守番していたい・・・』
『先生が、もし、いいよって言ったらおかーさんも一緒に遠足に行ってくれる?』

昨日の晩、寝入る前からずっとこの調子でした(^_^;)

今朝も、学校の靴箱前まで一緒に手をつないで行き、
「大丈夫だよ♪今日はお友達といっぱい遊んで楽しんでおいで(^o^)丿」と
背中をポンっと叩き送り出したものの、、、

半泣きになりながら「やっぱり、お腹痛い。帰りたい(;_:)」とトボトボと
教室に向かう後ろ姿を見てると、、、ワタシまで胸が苦しくなってしまいました(;O;)

帰りには、笑顔で「楽しかった♪」「お弁当おいしかった♪」と言ってくれるといいなぁ~♪



さてさて、我が家の長男5年生は9時前に我が家前の坂道を元気にお友達と通過して行きました。

毎年、5年生は我が家の前を通り普天間基地が一望できる「嘉数高台公園」まで遠足です。

「おかーさーーん!楽しんでくるね~(^o^)丿」の元気な声と笑顔で
お友達と楽しそうに歩いて行きましたダッシュダッシュダッシュ


7連休中の我が家の旦那さんは、今日は朝早くから社長と一緒にゴルフやし
それこそ、遠足の子供たち並みに前の晩からしっかり準備して張り切って
出かけて行きました~ダッシュダッシュ(笑)




家族のそれぞれが楽しい遠足&ゴルフへお出かけしたので・・・
ワタシも束の間の静かな一人時間を満喫しますかね・・・(^v^)
時間限定付きだけど。砂時計汗



お弁当のおかずの詳しい内容はまたのちほど♪



同じカテゴリー(お弁当)の記事
野球観戦弁当♪
野球観戦弁当♪(2011-09-23 11:54)


Posted by いっちゃん♪ at 10:26 │お弁当
この記事へのコメント
いっちゃん♪サン、お久しぶりぶりです〜

コメント残してるけど、やり方が違うのか?反映されてないから今日リベンジ!
なんせ初めての携帯から投稿。キャッ初体験(照)。

今日、遠足なんですね。
梅雨の間の晴れで良かったですね〜。

ヒナたん、頑張ってる!
いっちゃん♪サンも頑張ってますね。
自分だったら、本人よりも自分が号泣して、いい感じに送りだせないハズ。
強くならないといけないですね。

ヒナたんがお友達と楽しく過ごせるよーに、おばさんも遠くから見守ってます!
Posted by ゆちみ at 2011年05月02日 10:56
弁当箱の数を数えて、
今日は旦那様とランチ行くだろうなぁ〜って思いながら呼んだけど、ゴルフなんですね。
長〜いGW楽しんで下さいね〜
Posted by ゆちみ at 2011年05月02日 11:00
yuchimiさん♪

久しぶりヽ(^o^)丿☆ヽ(^o^)丿

慣れないケイタイからのコメントありがと♪
(笑)

ホント!梅雨の合間の束の間の日に遠足でよかったよー(*^^)v

雨降ったら、兄ちゃん達は授業に切り替わり、ヒナ達1年生は
お楽しみ会の予定だったんだけど、なんとか遠足も決行出来て
ヨカッタです♪

朝、念の為にと思って、カッパもリュックに押し込んどいたけどね(笑)
リュックサック、、、でーじパンパン。(笑)

旦那さんは、、、こども達以上に前日の晩から張り切って
ゴルフの支度に取り組み、、、(笑)
朝も、めっちゃ早起き!!目覚ましよりも早く起きてスタンバってました(笑)

ワタシも今日は、ランチでも~なんて思ってたけど、、、
儚い夢でした(笑)
でもまぁ、、、束の間の静かな一人時間を満喫してるからいいけどね♪

G.Wもあと3日、、、休みが残ってるので、ケガなどなく、風邪もぶり返さないように気をつけながら、、、

過ごしたいと思いまーす(*^^)v

連休明けに、しぃーちゃんへヒナのお下がりの夏服を持って行くね~(^o^)丿
連絡しまーす!!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年05月02日 11:48
ひぃたん、お弁当食べられるかな…お腹痛いの治るかな…友達と無邪気に過ごせる様に…私も祈ってマス☆ウチの長女の高校も今日遠足でこどもの国へ。朝練→遠足で6時に出発!母は5時起き(泣)梅雨の晴れ間で助かったね…
Posted by りん at 2011年05月02日 12:40
りんさん♪

そちらも今日は遠足だったのねぇ~。
しかも!!5時起きで弁当作りとは。。。。(@_@;)

お疲れ様~☆

遠足の日も朝練があるのぉ~?Σ(@_@;)大変だぁー。

ワタシが高校の時はさすがに遠足の日は朝練も休みだったような気がする・・・。
あの当時バレー部だったから、めっちゃスパルタ先生で怖かったけど(笑)

覚えてる?あのメガネのでっかい生活指導の先生。。。(笑)

ヒナは、無事にお弁当も全部食べることが出来、行けば行ったで
お友達と仲良く過ごして楽しい遠足だったようです♪

ヨカッタ☆ヨカッタ(*^^)v

ご心配アリガトウヽ(^o^)丿

心配していた雨も降らずに済んだし、梅雨の合間のくもり空でラッキーだったかも☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年05月02日 15:58