2011年05月05日

野菜たっぷりベジ鍋。


実家の父作ピカピカ『採れたて新鮮野菜』をふんだんに使って♪

『野菜たっぷりベジ鍋』

野菜たっぷりベジ鍋。



きのこ類以外は全部実家から♪
きのこ(生椎茸・しめじ)・黄色い人参(島人参とは違う黄色い品種だそう)・フリルレタス・春菊


野菜たっぷりベジ鍋。野菜たっぷりベジ鍋。









野菜たっぷりベジ鍋。野菜たっぷりベジ鍋。








野菜たっぷりベジ鍋。野菜たっぷりベジ鍋。










豚肉バラの薄切り肉をコク出しで加えたけど、、、
それでも野菜がメインに変わりはないから、、、「ゆるベジ鍋」かな?(^_^;)



野菜たっぷりベジ鍋。




予想以上に、こども達に大好評ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿♪


野菜たっぷりベジ鍋。



新鮮野菜どっさりでも、煮るとカサが減ってたくさん食べられるのが「鍋」のいいとこですね☆


野菜たっぷりベジ鍋。




「おじぃちゃんの作った野菜は甘いね♪」「ホント!美味しい」
「いっぱい食べて、元気モリモリになるね♪」

口ぐちに言いながら、、、おいしくたっぷり「ベジ鍋」戴きましたお箸ピカピカ




同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 09:50 │野菜メイン
この記事へのコメント
ベジ鍋美味しそ〜
シゲイチサン豆腐もいい感じで汁を吸ってて

じーちゃんも美味しく食べてもらって大喜びだね。

最近、食に関して意識が遠退いてる(笑)から、
自分も体が元気になる!
お前も大きくなれよ!と念じながら食べようっと
Posted by ゆちみ at 2011年05月05日 10:56
ゆちみさん♪

(笑)そーそー!お豆腐がいい感じに煮汁を吸っておいしかった(*^。^*)

ヒナは離乳食から「シゲイチ豆腐」で育ってるから、美味しいお豆腐屋さんが近所にあってホント幸せだはず(*^^)v

じじ作野菜、、、
家計にも助かるし、何よりも「じぃーちゃんが作った」というとこがポイントで

こども達も嬉しそうにモリモリ食べてくれるよ♪

ゆちみさんのお父さんの作る野菜も美味しかったさぁ~☆
しかも、しぃーちゃんや翔太君は一緒に収穫祭まで出来るんだから

これぞ!「食育」だよね(*^^)v

もうすぐ生まれるベビーちゃんも、野菜モリモリ食べてくれて元気な子に育ちますように☆

それには、まずお腹の中にいる時にママがしっかり食べなきゃねヽ(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年05月05日 15:29