2011年05月15日

シンプル朝うどん。

シンプル朝うどん。



ウィークデーよりも少し寝坊が出来る日曜の朝は、ゆっくり起きて晴れピカピカ

でも、、、「おかーさーん!お腹すいたぁぁぁーーーー!!」と騒ぐ息子達を
そんなに待たせられないので(>_<;)急いで支度汗

パパっとごはん。お箸汗

うどんの干麺ストックがあったので、これ幸い♪と『ワカメと竹輪、湯葉入りのおうどん』に決定☆

シンプル朝うどん。



「あごだし」でだしを取り、コクのある美味しいおだしで簡単ながらも美味しい朝ごはん完成です♪


シンプル朝うどん。



箸休め的な感じで、食物繊維と女性の味方!イソフラボン補給に「黒豆の甘煮」を添えて。



同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 10:48 │朝ご飯
この記事へのコメント
昨日母どうしの親睦会があり、、
起きぬけはよかったのに、だんだん二日酔いになってきた
わたくしです。。。
こんな朝ご飯が食べたい!!
ってもう昼ですが、、、
ちゃんと早起きしたのに、旦那と上2人が、行き先を告げずに
めずらしく自転車で出かけて帰ってきません。
どこ行ったのか。。

夏にやっと帰省できそうなので、
母の味を堪能してこようと思います☆
Posted by ayatamamaayatamama at 2011年05月15日 11:41
ayatamamaさん♪

飲んだ翌朝って、スルスルっと入る麺類は、いいらしいですね(^_-)-☆

旦那さんと義父も、飲んだ翌日は「麺がいい!」とよく言ってます(笑)

実は、土曜の晩、我が家の旦那さんも会社の方々との飲み会でして、、、
そんなに量は飲んでないけど、やはり「麺がいい」気分だったらしく、、、

ちょうど運よく♪うどんの干麺ストックがあってラッキーでした(*^^)v

その後、3人は帰宅して美味しいお昼ごはんを食べれたかな?(゜.゜)
でも、「行き先告げず、帰って来ず」は困るよね・・・。(ーー゛)

我が家は昨日、朝・昼・晩と三食とも、男チームのリクエストに応えた
メニューとなり、、、
朝、あっさり。昼、がっつり。夜、またまたがっつり。(笑)

年齢的な好みか?肉肉肉に走りつつある息子達、、、、
母は安い食材でどう満足させるか?と日々闘っております(笑)

夏にご実家に帰省予定♪
楽しみですね☆
お母さんの美味しい手料理に、癒され、ゆっくり骨休み&羽根伸ばし出来るといいですね(^_-)-☆

楽しみに向かって、がんばれ~\(^o^)/♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年05月16日 10:19