2011年05月28日

「焼き肉屋さん風サラダ」出来ました。

「焼き肉屋さん風サラダ」出来ました。



◎じじ菜園の新鮮サラダ菜と韓国海苔入りナムル風サラダ


実家の父作☆新鮮サラダ菜と韓国海苔を使って、
以前に近所の焼き肉屋さんで食べて美味しかった味付けを
韓国海苔入りでアレンジして作ってみました(^_-)-☆

☆レシピはコチラ下




<材料>
サラダ菜・貝割菜・韓国海苔・ごま油・ガーリックパウダー・濃縮3倍めんつゆ
フルー酢(なければ、果実酢+はちみつ少々など、、、甘めの味付けの酢がいいです。)


<作り方>

①サラダ菜、貝割れ菜はたっぷりのお水でよく洗って汗
よく水気を切って置く。


②ボウルもしくは、深めの器に、①の野菜、手で大き目に千切った韓国海苔、黒ゴマを入れ
*ごま油少なめにひと回し程度チョロリタラ~
*濃縮3倍めんつゆ同じくチョロリタラ~
*フルー酢(もしくは果実酢+はちみつ)同じくチョロリタラ~
*ガーリックパウダーをお好み量(多すぎると味がくどくなります)汗
これらをビニール手袋をして、手で上下をザっと返すように空気を入れる感じで
ふんわりと混ぜ合わせて出来があり(*^^)v


◎「ポイントは野菜の水気をよく切っておくこと!」と、「手でふんわりと味を絡ませること!」
今回は、ゴマ風味の韓国海苔を加えたので、ごま油の量をいつもよりは少なめにしました。

彩りをよくするなら、千切りの人参や、細ネギ、キュウリ千切り、もやしなどを加えても
同じ味付けで美味しく、もっとカラフルに豪華版に仕上がりますよ(*^^)v


「焼き肉屋さん風サラダ」出来ました。





同じカテゴリー(サラダ)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 09:08 │サラダ