2011年06月27日

父の日ステーキ。

ずいぶんと、、、忘れてました(^_^;)汗
去った父の日に実家に集まり、みんなで食べた「ステーキディナー」食事ピカピカ

父の日ステーキ。


☆父の日ステーキ。

実家の家族8人+我が家5人=13人!!∑(@_@;)・・・。
しかし、、、飲食店勤務の弟は仕事で留守なので正確には12人分の用意。(*^^)v

父の日ステーキ。



ステーキの買出し&味付け&焼き&ソース作り係はワタシ。
ポテトサラダ&玉ねぎときのこのあっさりスープ作りの係は弟のお嫁さん。
盛り付け係は妹。

手分けして、いつも台所を仕切っている大ボス☆父には休んでもらって♪

父の日ステーキ。



実家には、大家族だけあって(笑)ドデカイ∑(@_@;)フライパンがあるので
ステーキ肉も一度に、3~4枚焼くことが出来ます(*^^)v

ステーキのソースは、しめじ・まいたけ・玉ねぎを甘酢風味の醤油ベースにしました♪

歳を取ると、なかなかガッツリお肉を食べる機会も減るようで

育ち盛りの中学生の姪&甥に我が家の子供たち、働き盛りの旦那さんも

「ワーイ\(^o^)/今日はお肉だぁ~!ステーキだぁ~!」の大騒ぎ(笑)

70代の両親も、「肉~!って感じの肉は久し振りだったさぁ~」と
久し振りのステーキに喜んでくれてました(*^^)v

みんなで楽しくワイワイ♪と楽しい父の日ディナーでした食事ハート








同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 11:20 │お肉がメインの献立