2011年07月02日

旅館風おかずで しっかり朝ごはん。

ある日の朝ごはん。お箸ピカピカ

旅館風おかずで しっかり朝ごはん。



旅館での朝ごはん風おかずを並べてみました。

美味しい朝ごはんで一日を元気に☆\(^o^)/☆


☆旅館風おかずで しっかり朝ごはん。



「酒蒸し焼き鮭」
フライパンで片面にしっかり焼き色を付けた後、日本酒少々を加えてフタをし
酒蒸しにして、身をふっくら仕上げました(*^^)v
大葉とプチトマトを添えて。
旅館風おかずで しっかり朝ごはん。




「だしまき卵」
焼き鮭を焼く前に、最初に卵焼きを作ってから取りかかると、洗い物も省略できていいですよ☆
旅館風おかずで しっかり朝ごはん。




「白菜のゆかりふりかけ和え」
白菜を塩もみした後、洗って、水気を絞り汗ゆかりふりかけで和えたもの。
旅館風おかずで しっかり朝ごはん。




「雑穀入り炊き立て土鍋ごはんと、なめこと豆腐のお味噌汁」
なめこに、お豆腐のお味噌汁にはミツバをちらして味と香りの引き締め効果☆
ごはんは、土鍋で炊き立てのふっくらごはんピカピカ
これがメインと言っても過言ではないほど、、、♪
旅館風おかずで しっかり朝ごはん。




「季節の果物」
この日は、アメリカンチェリーチェリーピカピカ
ホントは山形のさくらんぼが買いたかったけど、、、まだ高くて買えませんでした(^_^;)
旅館風おかずで しっかり朝ごはん。




この他にも、「焼き海苔」 「納豆」 「緑茶」を準備しました。



同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 08:37 │和食