2011年07月15日

モリモリ朝ごはん。

暑い一日を乗り切るべく・・・
「朝ごはんはしっかりと!!」をモットーにしっかり朝ごはんを食べている我が家。お箸ピカピカ

モリモリ朝ごはん。



◎ゆかり入りだしまき卵 小ネギがけ。
◎粒コーンとウィンナーのバター醤油風味ソテー
◎お漬け物2種類(高菜漬け&たくあん黒ゴマ和え)
◎焼き海苔(海苔の前田屋さんより)
◎土鍋で炊き立て☆雑穀入りごはん
◎油揚げ・椎茸・ネギ・ワカメ入りお味噌汁


モリモリ朝ごはん。


☆モリモリ朝ごはん。



◎ゆかり入りだしまき卵 小ネギがけ。
だしまき卵 にゆかりふりかけを加えて焼きました。
ほどよい酸味が効いて美味しかったです♪
香りづけに小ねぎのみじん切りを散らして。

モリモリ朝ごはん。




◎粒コーンとウィンナーのバター醤油風味ソテー
卵焼きを焼いた後、同じフライパンでまずは食べやすい大きさに切ったウィンナーから炒め
焼き色がほどよくついたところで、粒コーンを入れ、バター 一片を加え
ツヤツヤになるまで炒める。(2分ほど)
お醤油(我が家は醤油代わりに毎度の濃縮3倍めんつゆ使用)をチョロリと回しかけ
出来上がり♪ごはんにのせて食べると、うまうまです(*^。^*)♪
モリモリ朝ごはん。




◎お漬け物2種類(高菜漬け&たくあん黒ゴマ和え)&焼き海苔
これまた、ごはんのススム名脇役ですお箸汗
モリモリ朝ごはん。




◎油揚げ・椎茸・ネギ・ワカメ入りお味噌汁
毎日、その時、その時のヒラメキ☆で変わるお味噌汁の具。(笑)
この日は冷蔵庫開けて目に入った油揚げetc・・・を入れました(*^^)v
モリモリ朝ごはん。




◎土鍋で炊き立て雑穀入りごはんと味噌汁&おかずの面々。
モリモリ朝ごはん。



簡単ながらも、美味しい朝ごはんで今日も一日
家族みんなが笑顔で楽しい一日を過ごせますように☆
張り切って行きましょう~\(^o^)/



同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 11:22 │朝ご飯