2011年07月24日

お昼にホルモン丼♪

お昼ごはんには、ボリュームがあって、パパっとできる簡単丼ぶりをお箸汗

お昼にホルモン丼♪



◎ホルモン丼 半熟目玉焼きのっけ
◎ぶっこみ豚汁


お昼にホルモン丼♪



☆お昼にホルモン丼♪


◎ホルモン丼 半熟目玉焼きのっけ

お昼にホルモン丼♪



ホルモンの味噌風味「炒めるだけでホルモン焼き」なるものをスーパーで見つけ、、、
美味しそうだったので、購入♪
人参・ピーマン・玉ねぎ・アワビダケ・にんにく・鶏砂肝の薄切りと共に
チャチャっと炒め合わせましたお箸汗

ごはんの上に、煮汁ごとホルモン入り野菜炒めをのっけて、
更にその上に、黄身を半熟に焼き上げた目玉焼きをのせて、、、

大人の分にはにんにく七味をパッパと振って出来上がり(*^^)v

お昼にホルモン丼♪



黄身をトロ~リと絡めて食べるのもサイコー☆


◎ぶっこみ豚汁

お昼にホルモン丼♪



豚汁ミックスなる根菜水煮を前におばさんから戴いて、
確か野菜室に入れっぱなしだった!(^_^;)、、、と思いだし!!

冷凍ストックしてあった、豚バラ薄切り肉の冷凍(手でポキポキ折って)と、
サっと水洗いした根菜水煮を、かつおだしの中にぶっこみ汗
長ネギを加えて煮込んで、味噌+おろし生姜で味付け(*^^)v

お昼にホルモン丼♪



ホルモン丼を作る傍らで、煮込むだけのぶっこみ豚汁。
アク取りはしませんでした(^_^;)何故って?ただ単に暑かったから、、、(笑)


正味15分くらいのコンロの前の灼熱地獄から解放され汗

ごはんをスタンバイしたら、ワタシはひとまず、、、水シャワーを浴びなきゃ(@_@;)
どうにも、暑くてごはん食べれない、、、。










同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 12:23 │クィックレシピ
この記事へのコメント
美味しそう~

愛情たっぷりでいいですね・・・
Posted by Philip at 2011年07月24日 12:27
美味しそうです日中の暑さには参りますね…ホルモン丼アイデア使わせてくださいね毎日ネタぎれなので…いつも美味しい話題ありがとうございます
Posted by なっちゃん at 2011年07月24日 19:20
philipさん♪

ありがとうございます☆

汗だくになりながら、、、(@_@;)
愛情たっぷりこめて作りました(*^^)v

家族からは「おいしぃーー!」の嬉しい言葉をもらい
暑さの中の作業も報われました♪



なっちゃんさん♪

ありがとうございます☆
今日のニュースで昨日は、猛暑日だったと聞きました。(@_@;)
やっぱりね、、、。という感じです。

夏バテ防止の献立を考え、作る方も、こう毎日暑いとネタ切れになっちゃいますよね、、、。(^_^;)

ご参考になれば幸いです♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年07月25日 15:17