2011年08月04日

牛ごぼうキンピラ混ぜご飯で和食献立。

牛ごぼうキンピラ混ぜご飯で和食献立。



◎牛ごぼうキンピラ混ぜごはん
◎小田巻き蒸し(残り物のうどん汁をリメイク)
◎ゴーヤーとレッドオニオンのゴマ和え
◎ブロッコリーとオクラの生ハムサラダ


☆牛ごぼうキンピラ混ぜご飯で和食献立。

◎牛ごぼうキンピラ混ぜごはん

牛ごぼうキンピラ混ぜご飯で和食献立。


大鉢に盛り付け、黒ゴマを振り、南天の葉を添えました。


◎小田巻き蒸し

牛ごぼうキンピラ混ぜご飯で和食献立。


うどん汁が残ったら、よく作るリメイク料理。
コレ、こどもたちには大人気メニューなんです(*^^)v

残り物のうどん汁(1人分くらい)丸ごとに、溶き卵(2個分)を加え、よく混ぜてから
大鉢に流し入れ

フライパンに1/3量程度の湯を沸かし、鉢にラップをかけてフライパンの中へ。
フタをして中火で大体、、、10分ほど加熱。火を止めてそのまま5分放置。
余熱で加熱して出来上がり♪ メッチャ簡単でおいしいです。
だしはうどんの汁をそのまま使うので茶碗蒸しのだし要らず☆


ゴーヤーとレッドオニオンのゴマ和え

牛ごぼうキンピラ混ぜご飯で和食献立。



二男☆こちゅけのお友達んちから戴いた立派なゴーヤーをゴマ和えに。
薄切りにして、塩揉みし、5分ほど置いたゴーヤーを水洗いし
よーく水気を絞り、スライスしたレッドオニオンと共に
すりごま+きび砂糖+濃縮めんつゆの和え衣と混ぜて出来上がり☆


◎ブロッコリーとオクラの生ハムサラダ

牛ごぼうキンピラ混ぜご飯で和食献立。


茹でたブロッコリーと、オクラに、千切った生ハムを加え、
フルー酢+EXオリーブオイルでザっと混ぜたサラダ。
生ハムに塩気があるので、味付けは特に不要です(*^^)v




同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 17:27 │和食