2011年08月05日

シーフードと野菜クリームパスタ。

シーフードと野菜クリームパスタ。



台風の最中、家の中でしか過ごさないのであまりお腹も空かず・・・
お昼ごはんは、簡単♪消化のいいパスタにしました食事ピカピカ


◎サーモンとエビのクリームパスタ。
玉ねぎ・シメジ・かぼちゃ・鮭・エビ入り。

レシピは、申し訳ないくらいめっちゃ簡単☆失敗知らずです(*^^)v

☆シーフードと野菜クリームパスタ。



シーフードと野菜クリームパスタ。



材料:生鮭切り身・エビ・玉ねぎ・かぼちゃ・しめじ・にんにく
粉チーズ・クリームシチューミックス(顆粒タイプ)・牛乳(もしくは豆乳)


作り方:
①鮭の切り身は、1切れを3~4等分くらいの削ぎ切りにして小麦粉を軽くまぶしておく。
エビは殻をむき、背ワタを取り、クレイジーソルト+ガーリックパウダー少量で下味をつけ
食用重曹を揉みこんでおく。(重曹の効果で仕上がりプリプリです☆)
カボチャはパスタに絡みやすいように、拍子木切りに、しめじは小房に分け
玉ねぎは薄切りに、にんにくも薄切りにしておく。
パスタは同時進行で塩ゆでしておく。


②ポリ袋に、玉ねぎ、かぼちゃを入れ口を縛って1分半ほどレン・チン♪加熱しておく。
フライパンに、牛乳を入れ
加熱しておいたかぼちゃと玉ねぎを加え、更に残りの材料を全部入れて火にかける。


②フタをして中火で煮て、フツフツと煮立ってきたら、
鮭の表面が白くなり火が入っているのを確認してから
小皿に取り分けた、クリームシチューミックス+粉チーズを振り入れ
大きめのスプーンで全体を混ぜる。
次第にとろみが出てくるので、軽くトロリとしたところで火を止め
湯きりしたスパゲッティーを加えて菜箸と大きめスプーンで全体をザっと混ぜる。


③お皿に盛りつけ、具とソースを均等に乗せたらバジルの葉を飾って出来上がり。

シーフードと野菜クリームパスタ。



*フレッシュバジルは、台風前にプランター栽培してあったものを収穫しておいたので
それを使いました(*^^)v



同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 14:38 │麺類