2011年08月08日

山菜いなりと具だくさん汁朝ごはん。




「月曜朝ごはん」は

昨日、デパ地下で買ってきた
「山菜いなり寿司」と
「ぬか漬け野菜のおつけもの」

「具だくさん味噌汁」

じゃがいも、玉ねぎ、さつま揚げ、長ネギ、ワカメ入りです♪



☆山菜いなりと具だくさん汁朝ごはん。

食べやすい♪小ぶりの「山菜いなり」

山菜いなりと具だくさん汁朝ごはん。



具だくさん味噌汁は、今朝は昆布だしでした。

山菜いなりと具だくさん汁朝ごはん。




市販品を盛りこんで♪ちょっと手抜きの美味しい朝ごはん。

山菜いなりと具だくさん汁朝ごはん。




同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 07:16 │朝ご飯
この記事へのコメント
おはようございます。
 
いっちゃんさんは良き奥さん&ママですね!!
モーニング ランチ ディナーと、毎回違うメニューの美味しそうな食事を
家族に作っているので 感心します。
私は 朝ごはんだけは ほぼ毎朝同じメニューです(・・;)
朝は眠いしめんどくさくって・・。
でも家族が かわいそう・・。
しかし誰も文句を言わないので それに甘えてしまっている日々です。
私も いっちゃんさんを見習って 毎朝日替わりメニューにチャレンジしてみようかなぁ・・と思います。
朝ご飯は 一日の始まりの活力源ですもんね!
がんばらなきゃ!!

ところで 先日の台風ですが大丈夫でしたか・・?

先日のコメントにも書いた通り 6日に息子達のお迎え&見送りへ空港に
行ったのですが 台風の影響で 予定していた沖縄行きの便が条件付に
なり 子供だけでは乗せれず次の便に変更・・しかし その便も同じで 又
次の便へ・・。
ところが 遅延して16時40分に出発するはずが 機材の都合で更に遅延・・なんと20時30分出発に変更!!
沖縄へは23時前着になってしまう!?
それは いくらなんでも・・と思い 急遽航空会社を変更し 17時20分発の飛行機に無事乗せれました。
しかし 長男がまだ沖縄発の飛行機に乗ってませんでした!
便の変更は無かったのですが 14時55分発予定の便が遅延し20時20分位に出発したようです。
22時40分に飛行機は無事着いて 約二週間ぶりに長男が帰ってきました。(真っ黒に日焼けした 長男の笑顔を見て ホッ>^0^)
そのころ 沖縄へ出発した弟達は実家に着き 従兄妹達とキャッキャ・・と遊んでいるようでした(*0*)/
私達夫婦は 朝の9時から23時まで空港で過ごしました・・(もう空港は飽きた~~!!)
なんにせよ 息子達が 無事予定通り??帰宅&出発できたので安心しました。

自然には 誰もかなわないですね・・。

長文になってしまい すみません。
Posted by むーママ at 2011年08月08日 09:11
むーママさん♪

いやいや、、、(^_^;)そんなことないですよ。
時には手抜きもしますし、案外なんでもてーげーです。(笑)

「なんくるないさ!」のうちな~気質の性格です。(*^。^*)
いいのか?わるいのか?(笑)

麺類・パン・ごはんとローテーションを組んで朝ごはんを作ってますが
こどもたちのリクエスト半分、後は自分の食べたいもの半分って感じで
献立を作ってます。
自分自身ががちまやーなので(笑)
「どうせ、食べるのなら美味しいのを!!」というのがいつも信条なんです。

だから、お腹空けば空くほど、食べるものには妥協しませんよ(笑)

空腹だからこそ、「断然おいしいもの!」を食べないと気が済まないのです。
生まれもってのがちまやーだはず。(^v^)

食卓の彩りを考えると、自然と、栄養も備わってきて、
美味しい朝ごはんで、その日一日の始まりがHappy気分で始まるのは
いいのではないかと、、、ワタシはそう思うのです。

朝、忙しいのなら、前の晩に少し下ごしらえをしたり、
バットか何かに材料をセットしてまとめておくだけで
朝は、パパパーーーっと手際よくはかどりますよ(*^^)v

夕飯のおかずを余るように多めに作っておくのも、オススメです☆


息子さんたち、後発隊の弟くんたち、、、、
無事に沖縄に着けてヨカッタですね~(*^。^*)
きっと、いまごろは、楽しい沖縄生活を満喫しているのでしょうね☆

そして、長男くん、、、台風一過の那覇空港はこちらの新聞、TVなどの報道で見ましたが、、、
それはそれは!!スゴイ混雑ぶりで大変だったみたいですよ。(@_@;)

ワタシ、朝刊の写真で空港の様子を見て、すぐに、、、

「あいやぁ、、、むーママさんちの長男くん、無事に飛行機に乗れたかねぇ?」と思いましたもん。
あの混雑の中、チェックイン手続きするのも一苦労だったはず、、、。

そして、、、見送り&お迎えのパパ・ママも一日空港待ちは
大変でしたね・・・・(^_^;)オツカレサマ。

台風一過の沖縄は、予報だと週半ばくらいから天気も回復する見込みだとか。
弟くんたちも、楽しい沖縄の思い出たくさん出来るといいですね☆

人間は自然の力には敵いませんものね。。
あ!うちは台風被害特にありませんでしたよ。ご心配ありがとうございます。

大事に育てた野菜の苗は残念ながら、、、でしたが、コレも仕方ないですもんね。

長文、お気になさらずに(^o^)丿ワタシも長文コメント派です(*^^)v(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月08日 14:51
こんばんわ。

返信ありがとうございます。

朝ごはん作り いっちゃんさんに見習ってアドバイスも取り入れながら
頑張ってみますね。(大袈裟か・・^^;)

新聞を見て 息子を思い出してくれてありがとうございます。

お察しの通り 姉が搭乗手続きをしたようですが 超~~並んでいたとか・・。
姉の家族を巻き込んで 迷惑かけてしまいました・・。
(たまの事なので 甘えさせてもらってます・・)

いっちゃんさん家も 無事そうだったので良かったです(^-^)
(お野菜は残念でしたね・・)

弟達が 帰ってくるとき 又台風に合わない事を祈ってます。

でわ・・。
Posted by むーママ at 2011年08月08日 23:49
むーママさん♪

やっぱりーーー!!あの大混雑は尋常じゃない混み様でしたもん!!
お姉さん家族にも、感謝ですね~。

持つべきものは、やはりきょうだいですよね☆

息子さん、ご無事でのお帰り、、、何よりです。

台風、、、今年は相当、、、当たり年みたいなので、心配ですね。。(@_@;)
うちも、9月半ばの台風シーズン真っ只中に旦那さんの実家へ帰省予定なので、、、
どうか、台風にかち合いませんように。。。と今から祈るばかりです。(;人;)

ところで、
今日の沖縄はスッキリ青空でいいお天気ですよ~(^o^)丿
弟君たち、この青空の下思いっきり、夏休みをEnjpyしてるんでしょうね~☆

さて、我が家も朝の学習がそろそろ終わるころなので活動開始しますかね。。。(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月09日 10:13