2011年08月09日

ベーコンエッグの朝ごはん。

今朝は、娘リクエストのパン食。

なんでも…6Pチーズの箱を工作に使いたいから
「パンとチーズの朝ごはんにしてね。お願いよ〜!」
と、2日前からしつこくお願いされて(笑)やっと今朝実現。(^_^;)



◎ベーコンエッグ
(半熟焼き加減)

◎もずくとビーンズミックス入り生野菜サラダ

◎トースト
(バター、ジャムなし)

◎完熟マンゴー

◎成分無調整豆乳

ベーコンエッグの朝ごはん。




今日は、これから県勢チーム「糸満高校」が甲子園での第一試合だそうで…


旦那さん、張り切って7時過ぎに出社シテイキマシタε=┏(; ̄▽ ̄)┛

会社の娯楽室で、出社時間を気にせずゆっくり応援したいそうです(笑)

同じ様に早めに出社した方多いかもしれませんね(^_-)-☆


初戦突破!目指し!がんばれ!!
糸満高校野球部!

☆ベーコンエッグの朝ごはん。

ベーコンエッグの朝ごはん。



目玉焼きは、半熟のやわらかめの焼き加減にして♪
黄身をソース代わりに、パンをチョンチョンつけて食べるのが好きなので(*^^)v

ベーコンは1枚を3等分に切り、テフロン加工のフライパンに油を引かずに並べ
片面をカリっと焼きつけたら、ひっくり返したまごを落として、お水をほんの少し加え
フタをして蒸し焼きにします。2分弱程度。

火を消して、更に1分ほど置くといい感じの出来上がりに。。。
ワタシの場合、自分の感覚でやっているのであくまでも大体の時間目安です。

焼き上がりに、クレイジーソルトをパッパと振りかけて☆
大人の分には粗挽き黒こしょうを多めに挽いて♪


ベーコンエッグの朝ごはん。



付け合わせのサラダは、千切ったレタスに、赤&黄のパプリカ、レッドオニオンの千切りを混ぜ
生のもずくを少々、ミックスビーンズ(パウチに入った市販品です)を加え
ザルに入れて、冷水に3分ほど浸し、パリっとさせてからよく水切りして
お皿に盛りつけ、(COOPで買った)くるみドレッシングをかけて。

ベーコンエッグの朝ごはん。



トーストをこんがり焼いて。今朝はバターもジャムも無し。
半熟目玉焼きの黄身をソースにして食べるので♪


ベーコンエッグの朝ごはん。



娘に箱が使いたいからどうしても買って欲しいとねだられた、、、6Pチーズ。


ベーコンエッグの朝ごはん。


昨夜、お義父さんから届いた「完熟マンゴー」
今期、コレが最後のマンゴーだそうです。感謝しながら美味しくいただきました☆


ベーコンエッグの朝ごはん。



成分無調整の豆乳と、これまた成分無調整の牛乳。
最近、長男が牛乳の摂取量、、、半端なくゴクゴク飲んでスゴイんです。(@_@;)
ワタシがお腹がゆるくなるので、怖くて牛乳飲めないけど、彼は1日1箱は軽く飲むので
2~3日ごとにスーパーで3~4本の牛乳をまとめ買いする母さん。。。(;O;)重い。。。
自分も飲める用に、豆乳を買って冷蔵庫に入れて置いてたら
息子、「試しに飲んでみよう!!っと」と言い、「あ!コレおいしい!今日からオレこれにする!」

エッ?∑(@_@;)・・・豆乳の方が牛乳より高いんだけど・・・。(ーー;)ガーン!!
失敗したーーーー。(;O;)

どれが牛乳でどれが豆乳だか色の違いがわかりますか?

正解は、右の白いのが、牛乳。左のややクリーム色が豆乳。
写真ではちょっとわかりにくいかな。。。


ベーコンエッグの朝ごはん。



今朝も、おいしい朝ごはんで元気にモリモリ(*^^)v



同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 08:07 │朝ご飯
この記事へのコメント
牛乳大好き(*´∇`*)

豆乳…苦手(-_-;)


昔、豆腐屋を営むいとこのおばちゃんが 飲みなさい!って 無理矢理飲まされたなぁ〜Σ(ノд<)

それも九州では豆腐に大量の砂糖を入れるから激甘!(@ ̄□ ̄@;)!!



息子ちゃんは 筋肉マッチョになりたいのかな?

(笑)



私は毎日牛乳がお茶がわりです。


最近…


牛乳がアトピーの原因ではないかと疑いながら飲んでるけど…



もう 飲むのやめなさい!と昨日叱られました。


( ノД`)…
Posted by とちこたん。 at 2011年08月09日 12:53
とちこたん♪

そうだったよねー、お豆腐嫌いって言ってたよね。たしか・・・。

でもさ、お豆腐に砂糖はワタシもちょっと、、、ご遠慮したいわ。。(@_@;)

でも、スタバでは牛乳の代わりにソイ(豆乳)派なワタシ。


牛乳は、アトピーの要因になりうるもんねぇ、、、。

やはり、、、「過ぎたるは及ばざるがごとし」

お茶代わりにガブガブ飲むのは、よくないのかもね~。
うちも、小さい頃は体も小さいのに、そんなに牛乳飲むもんじゃない!と
思って、飲ませなかったけど、

小学校にあがってから、特にここ最近はやたらと牛乳を飲みたがってさ。
(^_^;)

やはり、うちもセーブして飲ませようっと。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月09日 20:46