2011年08月09日

鯖味噌煮と諸々和食ごはん。




今晩の献立は煮魚メインで(o^-’)b


◎鯖甘味噌煮 さらしネギと黒ゴマトッピング

◎ワカメ、きゅうり、海老入り甘酢風味の春雨サラダ

◎じゃがベーコン炒め

◎アマラサンサスの酢味噌あえ

◎雑穀入りごはん

☆サバ味噌煮献立。


◎鯖甘味噌煮 さらしネギと黒ゴマトッピング
甘い味噌(いなむるち味噌)とおろし生姜で味付けしました。



◎ワカメ、きゅうり、海老入り甘酢風味の春雨サラダ




◎じゃがベーコン炒め




◎アマラサンサスの酢味噌あえ





同じカテゴリー(魚メインの献立)の記事
煮魚と野菜おかず。
煮魚と野菜おかず。(2012-01-14 17:36)

金目鯛のアラ炊き。
金目鯛のアラ炊き。(2011-12-13 10:47)


Posted by いっちゃん♪ at 19:34 │魚メインの献立
この記事へのコメント
@また着ました~!
 いつ見ても素敵に盛り付けてて
 美味しそうなものばかりですね~!!

 サバの味噌煮大好きでして
 今度、作ってみます!
Posted by yorozuya at 2011年08月10日 07:08
yorozuyaさん♪

いらっしゃ~い(^o^)丿(笑)

アリガトウゴザイマス☆

サバの味噌煮、、、おいしいですよね~(*^。^*)
たまに無性に食べたくなります。

お浸しやゴマ和えと共に「The 和食!」ってな感じで食べるのが好きです♪

長ネギを水にさらしたのをトッピングすると、より一層サバの魚臭さが
和らいで、おいしさアップになりますよ。オススメです。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月10日 10:03