2011年08月12日

野菜とチーズのパンケーキ朝ごはん。



今朝の朝ごはんは…


◎野菜とチーズ入りのフワフワパンケーキ

ビーンズサラダの特製ハニードレッシング和え




◎完熟スターフルーツ
(鳥壱さんよりお土産でいただきました)




◎成分無調整豆乳
(写真ナシ。)
☆野菜とチーズのパンケーキ朝ごはん。


野菜とチーズのパンケーキ朝ごはん。



野菜とチーズのパンケーキ。

市販品のホットケーキミックスに、野菜とチーズを加えて焼いたものです。

①溶き卵(卵2個)に、水(2カップ)を加えよく混ぜる。(泡だて器で白っぽくなるまで)
そこへホットケーキミックスを加え、粉っぽさがなくなるまで全体をよく混ぜる。
生地をすくうと、もったりとすぐに落ちてくる感じ。
(今日はホットケーキミックス200g×2袋使用しました)

②かぼちゃ(50~60g程度)は薄切りを細切りにして火の通りが早くなるようなサイズにカット。
ベーコンは2枚を細切りに。
ピザ用チーズはひとつかみ分を使用。

①の生地に、かぼちゃ+ベーコン+ピザ用チーズ+黒ごまを加えさっくりと混ぜて、
フライパンにサラダ油を少し熱し、中火で大きめスプーンで生地を落とし(丸くなるように)
焼き、表面がフツフツとしてきたらフタをして、1分ほど蒸し焼きにする。
両面、こんがりと焼けたら皿に取り出し、縦に並べて荒熱を取っておく。
*すぐに重ねると水分が出てべっちゃりとなるので、一旦、縦に並べて置くのがワタシ流。


③サラダ豆ミックス(市販品)は、サっと水洗いし、大きめのみじん切りにした
レッドオニオン+パプリカ(赤&黄)と共に、深めの器に入れ
粒マスタード+はちみつ+オリーブオイル+クレイジーソルト+ガーリックパウダー
酢少々を混ぜた「特製 ハニーマスタードドレッシング」で和えて

荒熱を取って、お皿に二段に重ねたパンケーキの上にトッピング。

彩りに貝割れ大根菜を少し置いて完成です☆

野菜とチーズのパンケーキ朝ごはん。



ふんわりパンケーキに、かぼちゃの甘みやチーズ、ベーコンのうまみや塩気が加わって
腹もちもGOOD(*^^)v

野菜とチーズのパンケーキ朝ごはん。



お豆の食物繊維や女性の味方ピカピカイソフラボンも美味しく摂取♪

野菜とチーズのパンケーキ朝ごはん。



鳥壱さんからお土産にもらった「完熟スターフルーツ」ピカピカ

爽やかな甘さと、瑞々しいびわのような食感がとっても美味しかったです☆

今日も、美味しい朝ごはんごちそうさまでした(^◇^)♪






同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 07:46 │朝ご飯
この記事へのコメント
おはようございます

朝からhappyな気持ちにして頂きありがとうございます。
Posted by Black Magic Woman at 2011年08月12日 08:28
Black Magic Womanさん♪

初めまして。コメントありがとうございます☆

おいしい朝ごはんでHappyな一日の始まりを過ごせたら♪と
思い、毎日家族のためにせっせと作る朝ごはん。

ブログを通して、Happy気分を少しでもおすそ分け出来たのなら、、、

嬉しいです(*^。^*)♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月12日 10:52
すごい!!パンケーキ・・・・こういう調理法もあったんだ!!

めちゃめちゃヽ(^o^)丿美味しそう~~!!

スターフルーツは、赤嶺社長さんが作ってる物です

いつか一緒に、赤嶺社長さんの畑に行って

いろいろ・・取ってこようね(果物やデンファレなど!!)ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2011年08月12日 13:27
鳥壱さん♪

野菜やチーズを入れて、「ケークサレ」っていう塩気のある蒸しケーキみたいなものの、、、フワフワバージョンって感じです。

朝ごはんや、おやつ、ちょっとした夜食にも軽食としてオススメで~す☆

赤嶺社長さんの畑にはおいしい果物やキレイなお花がたくさん
ありそうですね(*^。^*)

行ってみたいでーす♪

悪党1号。(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月12日 17:27