2011年08月13日

御中元と親戚まわり。







今日は、御中元を持っての親戚まわりをしています。

はる(畑)もやり、海あっちゃー(漁師)もやる従兄の家に来たら…


とっても甘いマンゴーやら、
今朝捕れたという
高級魚「タマン」のプリプリのお刺身に

自家製の「スクガラス」

柔らかく煮た後に油で揚げた「タコ」

などなど(o^-’)b


新鮮な海の幸や畑の美味しいものをご馳走になり
(*^∇^*)

しあわせ〜(●^o^●)♪


まだまだまわるとこが
いっぱいあるので(あと5軒…(>ε<)!!)

後ろ髪引かれつつ…
那覇へ戻りますε=┏(; ̄▽ ̄)┛



同じカテゴリー(沖縄の家庭料理)の記事
スーコー。
スーコー。(2012-01-19 18:34)

千切りイリチャー。
千切りイリチャー。(2011-11-07 17:19)


Posted by いっちゃん♪ at 15:10 │沖縄の家庭料理
この記事へのコメント
@今イユタマンの刺身いいですね~~!

 こちら全然釣れなくて・・・・(汗)
Posted by yorozuya at 2011年08月14日 11:20
yorozuyaさん♪

いまいゆ☆

めちゃめちゃ美味しかったです(*^。^*)

なんと!!従兄はこの1週間余りで4~5匹のタマンを釣り上げたそうですよ
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ビックリですよね。ツイてる(*^^)vって喜んでました。

お客さんであるワタシもラッキー☆
美味しい刺身にアタリ、ツイてる♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月14日 14:24
@今度タマンを釣る予定(予定!)がありますので
 釣れたらご報告致します(敬礼! 笑)

 いつになるやら・・・・・(汗)
Posted by yorozuya at 2011年08月14日 18:04
yorozuyaさん♪

タマン釣れたど~~!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


と、言う報告楽しみにしてますね~(^o^)丿
(笑)
がんばってくださ~い!!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月15日 11:09