2011年08月16日

のっけてジュレ。(ポン酢)de島野菜夏サラダ。

のっけてジュレ。(ポン酢)de島野菜夏サラダ。




 今、CMで話題の、、、

ハウス食品さんの「のっけてジュレ」のポン酢2種類詰め合わせセットが!

レシピブログさんのモニターに当選しました☆

CMを見て気になっていたので、嬉しかったですワーイ♪\(^o^)/ワーイ♪

のっけてジュレ。(ポン酢)de島野菜夏サラダ。



届いたのは、「ポン酢」と「ポン酢 ゆずこしょう風味」の2種類。

早速この「のっけてジュレ ポン酢」を使ってお料理しました☆


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



ワタシが作ったのはコチラ☆

のっけてジュレ。(ポン酢)de島野菜夏サラダ。



「のっけてジュレ ポン酢がけ 島野菜夏サラダ」


☆島野菜の夏サラダ レシピ。



野菜サラダだけど、少し歯ごたえを残し加減で加熱して彩り豊かに「夏」らしくやしピカピカ

のっけてジュレ。(ポン酢)de島野菜夏サラダ。



かぼちゃ・セロリ・オクラは食べやすい大きさに切り

サっと茹でて加熱し、粗熱を取っておきます。

◎(沸騰した少量のお湯に、最初はかぼちゃを入れ、3分ほどしたら、セロリ、
更に1分ほどして、オクラを入れ、時間差で一緒に茹で、オクラを入れたら
火を止め、フタをして余熱で加熱し、オクラの色合いが鮮やかになってきたら
ザルに茹でこぼして湯きりしながら荒熱を取ります)



トマトは食べやすい大きさでざく切りに。

海ぶどうはサっと洗って水気を切り。

お皿にバランスよく盛り付けて、「のっけてジュレ ポン酢」
チュルチュルっと絞り出したらタラ~

仕上げに、白ごまを手でひねりながらトッピングして完成で~す\(^o^)/

コレ、予想通りにサッパリしてて、でも具材にジュレ状になったタレが絡んでくれるので

ドレッシング代わりに、チュルっと少量かけて、減塩にもなるし(*^^)v
見た目も涼しげでこどもたちや旦那さんにも、大好評でした。

ちなみに、、、この日の晩ごはんは

のっけてジュレ。(ポン酢)de島野菜夏サラダ。



◎牛そぼろの焼き飯風混ぜごはん

◎ゆしどうふ汁(ご近所のシゲイチ豆腐さんのおいしいお豆腐です)

◎のっけてジュレ ポン酢がけ 島野菜の夏サラダ






同じカテゴリー(美味しいの見つけた!)の記事
島菜ランチ。
島菜ランチ。(2011-10-24 14:17)

焼きドーナツ
焼きドーナツ(2011-06-05 15:51)


Posted by いっちゃん♪ at 17:32 │美味しいの見つけた!
この記事へのコメント
美味しそうお邪魔して食べてみたいです。
Posted by なっちゃん at 2011年08月16日 21:04
なっちゃんさん♪

(笑)
カラフルなお野菜のサラダと、うまみたっぷりの焼き飯風混ぜごはん。
素朴でおいしい、シンプルな「ゆしどうふ汁」の組み合わせ☆

家族にも好評でした(*^^)v

混ぜご飯、、、お弁当にもオススメですよ(^o^)丿
おかずごはんのような感じなので、付け合わせに卵焼きか目玉焼き
お漬け物などを添えたら、、、♪バッチリ。

具のひき肉野菜炒めを前夜で作って冷ましておいて
翌朝に、炊き立てごはんに混ぜて作ると、簡単でいいかもしれません♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月17日 10:17