2011年08月23日

夏休みの簡単☆お昼ごはん「オムライス」


夏休みの簡単☆お昼ごはん「オムライス」



夏休みも終盤。
簡単お昼ごはんながらも、こども達のリクエストで
「オムライス」を作りました。

☆簡単オムライス。レシピ


夏休みの簡単☆お昼ごはん「オムライス」



ごはんは朝の残りの冷ごはんを使用。
冷ごはんに、ツナ缶(缶汁ごと)+トマトと野菜のジュース+クレイジーソルト
+粉チーズ+ガーリックパウダー+スィートコーンを加えボウルで混ぜ混ぜお箸汗

これでトマトライスの出来上がり(*^^)v

このトマトジュース使いは、パスタでも冷製トマトソースパスタに使えるので
夏は、我が家では定番です♪

冷製パスタレシピ。去年のものを参照。

夏休みの簡単☆お昼ごはん「オムライス」



*混ぜたトマトライスはボウルにふんわりラップをしてしばしの間冷蔵庫で冷やします。

冷蔵庫でごはんを冷やしている間に、牛乳+クレイジーソルトを加えた溶き卵で、
チャチャっとふんわりオムレツを作りトマトライスの上に乗っけて出来上がり♪

下は冷たく、上は熱々のコラボオムライス☆
プチトマトも少し加えました。

夏休みの簡単☆お昼ごはん「オムライス」



デザートに義父から届いた「緑色のマンゴー☆キーツマンゴー」を添えて♪







同じカテゴリー(洋食メニュー)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 18:46 │洋食メニュー
この記事へのコメント
冷ご飯オムライスなんて…未知の世界! 近々試してみよう。いっちゃんさんのメニュー、レシピ付きで有難いと同時に真似出来るかも?と思えるレシピばかり…ありがとうございます
Posted by なっちゃん at 2011年08月24日 11:48
なっちゃんさん♪

冷たいトマトジュースライスに、熱々ふんわりたまごの組み合わせ♪
意外にイケますよ☆

もちろん!!ぶきっちょで無精なワタシにだって出来るんですから・・・

皆さんにできないワケはないですよ(*^^)v

いかに、簡単で、時短で、おいしくできて、栄養があるか♪
尽きることのない永遠のテーマですね(*^。^*)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月24日 16:10