2011年11月15日

シンプル和食晩ごはん。

ある日の晩ごはんお箸ピカピカ

シンプルに焼き魚とキンピラなどなど・・・♪

シンプル和食晩ごはん。



◎赤魚の西京味噌漬け焼き
◎根菜きんぴら炒め
◎冷やし卵豆腐
◎冬瓜と骨つき鶏の白味噌仕立て椀
◎雑穀入りごはん



☆シンプル和食晩ごはん。


スーパーにて西京味噌漬けにされていた赤魚。

シンプル和食晩ごはん。



フライパンに、クシャクシャにして広げたワックスペーパーを敷き
その上で焼いた味噌漬け焼き。鍋に焦げ付くことなくキレイに焼き上がります(*^^)v



そして!長男大好き☆きんぴら炒め。我が家の定番おかず(*^^)v
シンプル和食晩ごはん。



れんこん・ごぼう・人参・ひじき入り蒟蒻・竹輪・にんにく・胡麻入り


こども達の大好きな卵豆腐♪市販品ですが・・・(^_^;)
だしをかけて、貝割れ菜を添えました。
シンプル和食晩ごはん。




骨付き鶏肉があったので、実家から半分切ったものをお裾分けしてもらった
「シブイ(冬瓜)」と一緒にカツオだしで煮込み、白味噌(いなむるちみそ)で味付けしました。

シンプル和食晩ごはん。





シンプルながらも美味しい和食献立お箸ピカピカ

さて、、、今日は何にしようかな???








同じカテゴリー(魚メインの献立)の記事
煮魚と野菜おかず。
煮魚と野菜おかず。(2012-01-14 17:36)

金目鯛のアラ炊き。
金目鯛のアラ炊き。(2011-12-13 10:47)


Posted by いっちゃん♪ at 17:29 │魚メインの献立