2011年11月16日

朝寝坊したら「うどん汁」。

こないだ、珍しく朝寝坊をしました(>_<)汗
ハッΣ(@_@;)!!と飛び起きて・・・急いで顔を洗って、、、
リビングのカーテン&窓を開けながら「何作ろう・・・」を頭の中は
朝ごはんの支度のこと。。。。(゜゜)

朝寝坊したら「うどん汁」。



『そうだ!!乾麺のうどんがあった!あれ使おう!』
そうと決まれば、後はバタバタと冷蔵庫から材料を出して、お湯沸かして
取り掛かる!&その合間に、大声で2階でのんびり準備している家族へ
『早く準備しなさぁーーーーい!!』と声掛けしつつ・・・

朝から1人忙しい(>_<)←寝坊した自分が悪いんだけど・・・(^_^;)

なんとか、みんなが食卓に揃うころに間に合わせてスタンバイOK(*^^)v

◎野菜煮込みうどん
◎柿&りんご&みかん


☆朝寝坊したら「うどん汁」。

朝寝坊したら「うどん汁」。



こんな時に、乾麺のうどんがストックしてあって助かった~☆
そして、冷蔵庫に常備菜の「きんぴら炒め」があってよかった~☆

朝寝坊したら「うどん汁」。



お湯が沸いたら、乾麺を折って入れて、薄切りの椎茸・長ネギを加え一緒に煮て炎

麺が柔らかくなってきたところへ、冷蔵庫から出した「常備菜のきんぴら炒め」と
さつま揚げの薄切りを加え、生姜のおろし汁をちょっぴり加えたら

液体の「あごだし」濃縮タイプで味を調えて、、、ハイ!完成~(^o^)丿☆


朝寝坊したら「うどん汁」。



柿とりんごをカットして、みかんは、食べる人が自分で皮むいてどうぞ~♪

うどんから出たでんぷん質で軽くとろみもついて、なかなかのお味でした(*^^)v
我ながら、、、追いつめられるとなかなかいい力を発揮出来た!!と自己満足(笑)

少し涼しくなってくると、ついつい気持ちよくて朝寝坊しがちなので、気をつけまーす!!
とりあえず、間に合ってよかった(*^。^*)




同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 09:52 │朝ご飯