2011年11月23日

休日朝ごはん。勤労感謝の日


今日は、勤労感謝の日ですね。公休日なんですが・・・
うちの旦那さんは、午前中だけ会社へと向かいました。

会社が休みの日に、カーペットのクリーニングが入るそうで、その立合いらしいです。
お休みの日に御苦労さま☆

で・・・お昼挟んでゴルフレンジに行って来るね。。。とゴルフクラブ抱えて
お出かけしました(笑)まぁ、、、勤労感謝の日だしね。(^_^;)

休日朝ごはん。勤労感謝の日



さて、休日の朝ごはん。
前夜の小岩井さんの「チーズフォンデュ」で残ったディップソースをリメイクして♪
いろいろ野菜のチーズ炒めを、塩コショウ味のフレンチトーストにのっけてみました☆

休日朝ごはん。勤労感謝の日




コレ!!!!イケるーーーーー!!d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*


☆レシピモニター参加中↓↓↓☆
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ



☆休日朝ごはん。


◎いろいろ野菜のチーズ炒めのっけ☆塩味フレンチトースト
休日朝ごはん。勤労感謝の日



<材料>5人分
食パン5枚  卵2個  成分無調整豆乳2カップ  塩こしょう適量

かぶ2個(葉も使う) エリンギ大1本 プチトマト5~6個
パプリカ(黄)1/2個  ソーセージ2本 クレイジーソルト適量
ガーリックパウダー少量  小岩井の発酵バター小さじ1杯 オリーブオイル適量
チーズフォンデュの残り大さじ1杯程度 

  <作り方>

フレンチトーストは食パンを食べやすい大きさにカットして
溶き卵に、(成分無調整)豆乳を加え
塩こしょう味で下味をつけてふんわり焼きました。

休日朝ごはん。勤労感謝の日



具材は、冷蔵庫にあったものをいろいろ出して刻んで♪

休日朝ごはん。勤労感謝の日



ウィンナー・パプリカ(黄)・プチトマト・エリンギ・
かぶ(葉っぱも刻んで使う)


休日朝ごはん。勤労感謝の日



刻んだ野菜とウィンナーをオリーブオイルでササっと炒め合わせ
全体が馴染んだら、小岩井さんの発酵バターを小さじ1杯コク出しと風味づけで加える。

休日朝ごはん。勤労感謝の日



クレイジーソルトとガーリックパウダー少々を加え味を整えたら、
前夜のチーズフォンデュで残ったチーズを
こそげる様にして、加え(大体大さじ1杯分くらい残ってました)

休日朝ごはん。勤労感謝の日



具に絡ませるようにスプーンで混ぜ、チーズが溶けて絡んできたらOK。

休日朝ごはん。勤労感謝の日



お皿に、塩こしょう味のフレンチトーストを盛り付け、
その上から、いろいろ野菜のチーズ炒めをソースのようにかけて完成です(*^^)v

チーズが絡んだお野菜のソースが、豆乳のフレンチトーストにピッタリ☆
家族に大好評でした♪



朝の果物は・・・

休日朝ごはん。勤労感謝の日



ぶどう・りんご・バナナ






☆レシピモニター参加中↓↓↓☆
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ







同じカテゴリー(サンドウィッチとかパン類)の記事
今日昼ごはん。
今日昼ごはん。(2011-12-22 12:41)


Posted by いっちゃん♪ at 11:58 │サンドウィッチとかパン類
この記事へのコメント
いっちゃんさんこんばんは☆

いっちゃんさんの料理は
ボリュームあっても
いろんな野菜が
載ってたり
野菜具沢山だから
身体にも良さそうだし
色鮮やかで美味しそうです

本当に旦那様や子供さんは
毎回凄い料理に
びっくりしないですか
Posted by にこちん at 2011年11月23日 18:28
にこちんさん♪

こんばんは☆

家族は、毎日の食事なのでこちらが期待するほど・・・
大したびっくりは全然ありませんよ(笑)

特にこども達は、離乳食時からこんな感じ(野菜多め)
の食事なので
たぶん、これが当たり前と思って食べて育ってきてるんだと思います。(^_^;)

旦那さんも、特にとやかく食に対して意見を言うタイプではないので
出されたものは、基本「おいしい♪」と言って、食べてくれます。
でも、計算してみると・・・旦那さんは実家の義母が作るごはんよりも、ワタシの作るごはんの方が長く食べているので、、、

これが家庭の味!という感覚で慣れたのかも。。。。(^_^;)

お野菜の種類を多く、工夫していろいろ食べてもらいたいので
あれこれ、使ってます。

みんな慣れっこで、少々変わった食材でもパクパク食べてくれますよ(*^^)v

でも、食材を選ぶモットーはなるべく住んでいる地域から四里四方で採れたもの。
を基本的に選んで買うようにしてます。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年11月23日 21:07