2011年12月02日

朝ごはんは「カレーサンド♪」

息子にせがまれて作った「野菜とひき肉のトマト煮込みカレー」☆コチラ
残りをリメイクして、朝ごはんに「カレーサンド」作りました♪

朝ごはんは「カレーサンド♪」



戴き物の季節の果物「梨」と「みかん」、常備菜の「さつまいものレーズンバター煮」を添えて食事ピカピカ

美味しい♪朝ごはん(^_-)-☆

飲み物は、温かい生姜紅茶カフェピカピカ

朝ごはんは「カレーサンド♪」



最近、スーパーで見つけた「黒糖 しょうがぱうだー」
県産の黒糖を使い、お茶にサっと溶けるので、熱い紅茶(ダージリン)を淹れて
大スプーン1杯のしょうがパウダーを加え、混ぜて飲んでます♪

☆朝ごはんは「カレーサンド♪」



◎カレーサンド
朝ごはんは「カレーサンド♪」




カレーは電子レンジで温め直し、その間に8枚切りのサンドウィッチ用パンをグリルでトーストし
レタスは冷水でよーく振り洗いして、手で粗くちぎり、水切りしておき

こんがり焼いたパンの上に、温めたカレー→スライスチーズ→レタス(たっぷりと)の順で
乗っけて、挟み、一旦上からギュっと押さえてからカットして出来上がり☆

朝ごはんは「カレーサンド♪」


*トーストしたのに、表面に焼き色がついてないのは、焼き色がついた面を内側にしているから。
外側は、フワっとした食感、中でカリっとした食感。



◎サイドには、「常備菜のさつま芋のレーズンバター煮」。
朝ごはんは「カレーサンド♪」



かわいらしい百均で買ったピックに刺すというだけで、こども達が喜んでくれるので♪

朝ごはんは「カレーサンド♪」



◎季節の果物(お友達のyuchimiさんから戴いた)大きな幸水梨&みかん。
朝ごはんは「カレーサンド♪」



甘みたっぷり、果汁がジューシーでとっても美味しかった~☆アリガト~\(^o^)/ユチミさん♪


◎生姜紅茶
朝ごはんは「カレーサンド♪」



これね、スーパーで@298円くらいで売ってました。
朝ごはんは「カレーサンド♪」



裏の表示はこんな感じ。

朝ごはんは「カレーサンド♪」



原材料がシンプルで余計なものが入ってないのが購入の決め手でした☆

コレを使って、お芋を蒸したり、お料理の隠し味に使ったりといろいろ使い回して
この袋は、2回目の購入品です。


これからの季節にオススメでーす(^_-)-☆







同じカテゴリー(サンドウィッチとかパン類)の記事
今日昼ごはん。
今日昼ごはん。(2011-12-22 12:41)


Posted by いっちゃん♪ at 11:23 │サンドウィッチとかパン類