2012年01月16日

今朝ごはんは、えのき丼。




昨日は、蒸し暑くてウチの息子達、、、半袖半ズボンで一日を過ごしてました(^_^;)

雨の日曜日が過ぎて、今朝は気温が少し下がってきましたよ。
明日は晴れの天気予報だけど、もっと寒くなるんだとか・・・。((+_+))

気温の変化で風邪などひかないように、家族の健康のためにも
美味しく栄養のあるごはんでクンチ(体力)つけてもらって(*^^)v

さぁ~!!ガンバロウ~\(^o^)/♪


今朝ごはんは、えのき丼。

今朝ごはんは、丼もの。

えのきたっぷりの美味しい丼にしました(*^^)v

朝の果物も添えて♪

☆今朝ごはんは、えのき丼。



◎えのき丼

今朝ごはんは、えのき丼。

えのきは1束を全部と、玉ねぎ中くらいを1個。
卵は3個。かまぼこ1つ。三つ葉適量。

材料はこれだけ。

玉ねぎを薄切りにして食べやすく切ってほぐしたえのきと共に
水+濃縮めんつゆをヒタヒタにかぶる程度の煮汁で5分ほど玉ねぎが柔らかくなるまで煮て

薄切りにしたお刺身用のかまぼこを加え、1分ほど加熱したら
(ここでかまぼこからうまみが出ます)

溶き卵を流し入れ、全体をザっと混ぜて

刻んだ三つ葉を散らして火を止める。

フタをして1分ほど蒸らして出来上がり。

ごはんの上につゆだく気味に卵とじの具をのっけて♪



◎朝の果物

今朝ごはんは、えのき丼。

今朝は、りんご(サンふじ)・いちご・バナナ。


今朝ごはんは、えのき丼。

雨の月曜日。雨汗

雨降りを楽しむ気持ちの余裕を持って♪
いろいろがんばりまーす(^_-)-☆





同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-05 09:31)


Posted by いっちゃん♪ at 08:47 │朝ご飯