2012年01月25日

アラビアータ。


アラビアータ。




ある日のお昼ごはんに、無性に「アラビアータ」が食べたくて・・・
トマトソースで、にんにくと鷹の爪がガッツリ効いてるヤツが・・・(゜゜)

どーしても、どーしても食べたい!!!と家事をしながら気になってしょうがないので
作りました(*^^)v

野菜室にあったきのこをたっぷり加えて♪
ワタシ好みの「スパゲッティー アラビアータ」

*ペンネは先日全部使ってしまい、買い置きがありませんでした。。。(^_^;)

☆アラビアータ。




アラビアータ。



やや多めのEXオリーブオイルでにんにくの厚切りと輪切りの鷹の爪を
を弱火で香りと辛味を引き出しながらじっくり炒めて

カットトマトの水煮缶を加え、中火でグツグツ5分ほど煮ていく。

クレイジーソルトで味を調え、キノコ(しめじ・舞茸)・フレッシュバジルを加え
3分ほど加熱してソースは出来上がり☆

別で茹でて置いたスパゲッティーに「アラビアータ」ソースを
かけ、粉チーズ(パルミジャーノチーズ)をたっぷりとトッピングして

庭から摘んだ、イタリアンパセリの刻んだものを散らして完成~☆

アラビアータ。



熱いのでハフハフ汗辛さで鼻水も・・・(^_^;)

でも、おいしぃぃぃぃぃーーーー!!!うん。大満足ハート





同じカテゴリー(麺類)の記事
七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 13:12 │麺類