じじカレー食べました。

いっちゃん♪

2010年02月23日 17:58

先日・・・実家に用事で日曜の夕方に行き
用事を済ませて帰ろうと思ってたら、妙に父が「夕飯食べてくだろ?」と聞いてくるのです(笑)

ワタシ『いいよー、おうちで下ごしらえしてるから、帰ってから食べるよ』

父『なんでー、食べて行けばいいさーごはんが少ないから足りるかわからんけど・・・』

ワタシ『は?ごはん足りないかもしれないんだったら、いいよー。別に。家で食べるから』

父・・・しまいには、がちまやー(食いしん坊の二男を掴まえて)
『こちゅけー、じぃちゃんカレーいっぱい作ったから食べて行けー、食べるだろ?
カレー好きだもんなー♪』

ワタシ『・・・・・要は、作り過ぎて消費させたいんだな???
(;一_一)どーりでシツコイお誘い・・納得。』

と、いうイキサツがあり・・・(笑)仕方なく食べて帰りました。

しかも、しかもね・・・ワタシに聞く前から、既に新しくお米炊き始めてたんです。
我が家の分まで足りるように・・・用意周到。(>_<)






決して煮込んで具材が溶けてドロドロなのではなく・・・
野菜嫌いの実家に同居する弟のこども達(孫達)に食べさせようと工夫した結果。。。
(過去にも同じようなことアリ・・・こちらをクリック。

ルーを入れる前に、お得意の一旦ミキサーがけ






どんな野菜を入れたのか???定かではなく(・・?
時々、ミキサーにて細かくしそびれた野菜がチラホラ・・・。
カレーに椎茸???(;一_一)この四角いのは何???みたいな・・・(笑)

味はスパイシーで、甘みもありそれなりに美味しかったです。(^o^)
でも、何が入ってるのかはわからない・・・闇カレーとでもいうか・・・。

何はともあれ、ご馳走様でしたm(__)m♪この場を借りてお礼♪

関連記事