サバでイタリア~ン☆

いっちゃん♪

2009年02月20日 07:00

なぁ~んか・・・バタバタしていた日の夕飯





手っとり早くワンプレートでのディナーになりました

一昨日の野菜かき揚げで使った油がまだ残っていたので・・・使い切りたい!!と思って。。。

こないだおすそ分けしてもらった(すぃ~のぉ~ありがとう!!)新ジャガ&新ニンジンの泥をタワシでこそげてから~水気を拭いて・・・
皮つきのまま適当な大きさにカット。
ポリ袋に入れてレン・チン♪3分ほど・・・
取り出してから蒸気を飛ばして~そこへクレイジーソルトと一握りの小麦粉を入れ空気を入れて膨らませ~
粉とソルトが全体に回るように中身を躍らせる。
それを・・・油に投入して色づくまで揚げたら出来上がり
ここで味見して塩気が足りなければ、またサッと振っても

外はカリカリ中はホックホクの美味しいフライドポテト&キャロットでした

揚げもので減った油の中(ほとんど残ってないけど(~_~;))へ香味野菜(セロリの葉と茎の千切り+にんにく薄切り+タマネギ)に半分にカットしたプチトマトを炒めて香りを出し~一旦横に除けといて・・・空いたトコに適当な大きさに切った塩サバを並べて表面をカリカリに焼く
焼けてきたら~炒めていた野菜類とザッと混ぜ合わせてから~火を止め。
茹であがったスパゲッティーを投入して絡ませてレモン汁をギュっと絞るはい。出来上がり
おっと・・・忘れていましたまだアツアツの出来たての内に千切ったフレッシュバジルも加えています



これ!!三越のデパ地下でこーゆーお惣菜があってチャレンジしてみたかったのよねぇ~「セロリとりんごのクリームチーズ和えサラダ」
私・・・実は果物をサラダとかおかずとかに入れるのがダメなタイプで・・・これまで敬遠していたのですが・・・
デパ地下で見かける度に気になっていて・・・我ながら自分の中ではすごいチャレンジをしてみました。


千切りセロリと皮つきりんごの千切りに少しだけ塩をふっておいてから~軽く洗い流して~水気を切っておき。
耐熱容器にクリームチーズを入れて、レン・チン♪20秒。
そこへ・・・ゴマドレとマヨネーズを少量ずつ加えて伸ばし和え衣完成
チャチャっと混ぜ和えたら~~~「メチャ☆ウマ」
またしても・・・私って天才かも・・・



あれ?毎日飲んでないはずのお酒が・・・また写ってる(・。・;
子供達は魚が好きなので香味野菜には全く気付かず・・・バクバク食べてました

関連記事