今日はチーズフォンデュ♪

いっちゃん♪

2011年11月22日 21:20


今日は11月22日で「いい夫婦の日」。
先日、長男が地元紙の新聞に作文投稿で載ったので(^_-)-☆
そのお祝いも兼ねての「チーズフォンデュ☆ディナー」





レシピブログさんのモニターで戴いた「小岩井のチーズフォンデュ」を使って♪



お野菜たっぷり☆洋食ディナー
プレゼントでいただいた白ワインと共に乾杯(^o^)丿▽☆▽ヽ(^o^)






☆レシピモニター参加中です☆

小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ



☆今日はチーズフォンデュ♪
まず、前菜的なものを・・・簡単ながら♪一品。





アボカドに、バジル風味のロースハムを挟み、カレーパウダーを
アクセントにパッパっと振ってみました。
ワインのお供になかなかイケル!と旦那さんに好評☆


チーズフォンデュにディップして食べるのは・・・

<材料>5人分

パプリカ(黄&赤)1/2個ずつ じゃがいも1個 人参1本 オクラ5~6本
フランスパン小サイズ1本 ゴマチーズパン小さいの1本
ウィンナー1袋  市販のチキンナゲット1袋 

<作り方>

◎お野菜アレコレ。




パプリカ(赤&黄)・蒸したジャガイモと人参・茹でオクラ
じゃがいもと人参は食べやすい大きさにカットした後、
ポリ袋に入れ、(600W)レン・チン♪2分半で加熱しておく。
オクラは塩ゆでしておく。
パプリカは食べやすい大きさにカットしておく。


◎サイコロ状にカットして、カリカリにトーストしたパン。



黒ゴマチーズパンと、バターフランスを、やや大きめのサイコロ状にカットして
魚焼きグリルでこんがりと焼きました。



◎市販のチキンナゲットと茹でウィンナー



ウィンナーは、オクラを茹でた後の湯で茹でておく。
市販のチキンナゲットはパンと同じく魚焼きグリルでこんがり焼いておく。



みんなでワイワイ♪具をフォークに刺して、ディッピング~☆




プラ容器に入ったチーズフォンデュの素を電子レンジで加熱するだけで
美味しい「チーズフォンデュソース」の出来上がり☆




でも、コレだけでは足りないので・・・
ペンネのトマトソース和え。




鳥壱さんから、以前戴いた「資生堂 チキンライスの素」に、刻んだセロリとエリンギ
ウィンナーを加えて、レン・チン♪加熱して作った簡単ソース♪

茹でたてのペンネに和えただけのお手軽パスタ。

そして、、、もうひとつ。

スパゲッティーミートソース。




ペンネに和えたトマトソースに更に、トマトペーストを足して
クレイジーソルト&ガーリックパウダーで味付けしたこれまた簡単ソース。。。

トマトペーストの量が多すぎて(^_^;)器から溢れんばかりの量になっちゃった!!


モニター商品の中に入っていたおまけの白ワイン♪




ワタシはグラス1杯だけ戴きました。あまり強くないので・・・。




うちの旦那さん、、、とっても優しいんです。(*^。^*)
こないだ、震度4の地震が昼間あった時に、すぐに自宅に電話してきてくれて
「大丈夫?なんともなかった?」と心配してくれました。

嬉しかったなぁ~。

それから、数年前にワタシの運転ミスで道路の縁石に車をぶつけたことがあって
かなり凹んで電話したワタシに発した第一声が・・・

「いっちゃんはケガなかったの?大丈夫?車はいつでも直せるさ。
ケガがなくてよかった~」って。。。(;O;)

もうね、、、旦那さんの懐の大きさというか、、、
改めて感じた瞬間でしたよ。

いい夫婦の日にちなんで、、、(笑)いいエピソードをご紹介してみました。





ワイワイ♪にぎやかに、、、おうちパーティー開催しました(*^^)v

関連記事