柿入りグリーンサラダ♪

いっちゃん♪

2011年10月30日 19:43

こないだ食べた、柿とレタスのサラダがおいしかったので

ウチでも真似て作ってみました。
(^_^)v


まだ若い「刀根柿」と、サニーレタス、サラダほうれん草を混ぜたサラダに
あのお店のドレッシングを真似て作った特製ドレッシングをかけて♪


今日は、実家で晩ご飯を食べるので
タッパーに詰めて持って行きました。

うちの実家も、果物を料理に使わないので最初は戸惑ってましたが

食べてみたら…

「意外に美味しい!!」と、大好評(*^。^*)


☆柿入りグリーンサラダ♪





刀根柿・赤茎ほうれん草(サラダほうれん草)・サニーレタス入り。






食べる直前に特製ドレッシングを和えて☆





お店のドレッシングは、酢がやや強かったので自分ちのは
こども達も食べやすいようにややマイルドに仕上げました(*^^)v

味はかなり近づいてて♪旦那さんにも「うん。おいしい!!」とお墨付き(*^。^*)ワーイ♪


関連記事