2009年03月03日

告ります・・・娘よごめんね。(笑)

日曜日のちび達のお遊戯会♪赤
無事終えましたが・・・余談がありますので・・・私・・・告ります。ベー

告ります・・・娘よごめんね。(笑)

写真を見ておわかりのように・・・遠目からでは右端に居る「娘のうさぎちゃん姿」イマイチよくわかりません。・・・・が・・・。びっくり!


お遊戯会1週間ほど前に保育園から
「各自、使用するお面は親子で作ってきてください」と要請がありました。
私は・・・絵ごころが無いので・・・(^_^;)
旦那さんにお願いして・・・提出日前日の夜・・・旦那さんは夜なべして娘のお面{うさぎちゃん}を作ってくれました。
ところが・・・提出日当日の朝・・・

何気にそのお面を見ていた私は・・・
「何だか足りない気がする・・・」ヒミツと勝手に思い込み・・・
「そうか!ヒゲが無いからだ!」と出来上がっていたお面に新たにヒゲを書き足し・・・あかんべー
「鼻の下から線が出ていた方がよりリアルなんじゃないか・・」と、無謀にも書き足し・・・びっくり!汗
・・・・・ガ-ン
「やっちまった・・・ベー汗

「もう元には戻せないっ!!がーん汗

しかし・・・異常に可笑しいこのお面・・・・と一人ツボにハマリ・・・涙流してまでの大笑い・・・うわーん汗




告ります・・・娘よごめんね。(笑)


笑って・笑って・・・そのまま持たせました。
でも旦那さんには余計なコトをしたのを告白出来ずにいました。ぐすん
そして当日・・・
「あぁ・・・今日でバレてしまう・・・」とドキドキしつつでも思い出すと可笑しくて・・・ベー
(ビデオ回してるからアップにすると気づくかな・・・)
(おっ!何も言わない・・!大丈夫かも・・・)とハラハラハートドキドキ汗のうちに終了~あかんべー
ホッぶーんっとした私へポーカーフェースで一言・・・
「あのお面・・・ヒゲが書き足されている・・・鼻の下からヒゲも出てるし・・・自分が書いたのと違う。」って!!大笑いしたいのを堪えながら「そう?」と答えるのがやっとでした・・・。ごめんなさい。いらんことしたの・・・私です。
わかってると思うけど・・・。
この日まで何日間か黙っているのが辛かった・・・うわーん
次からはもうしませーーーんっ!!




Posted by いっちゃん♪ at 15:14
この記事へのコメント
ははははははははははははははははははは~~
こりゃいいわ~~~~
ヒゲ男爵か~~い!
Posted by sonan at 2009年03月03日 15:58
sonanさん♪

↑わらい過ぎ・・・(;一_一)・・・。
でも・・・自分も何回も見ては笑った・・・。(^v^)
娘がお父さんにバラシテました・・・。

「おかーたんわぁ~ほいくえんに行く前にぃ~うたぎのお面見てから・・・ひとりでいっぱい笑ってたよぉ~おもちろいねぇ~」って・・・。
ばらすなよっ!!(・_・;)

旦那さんも・・・お面をマジマジと見て・・・「これ可笑しい・・」って笑ってました。

どーせ・・・絵ごころないですよぉ~だ!!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年03月03日 16:24
うさぎってこ絵に描くとこんな感じじゃあなかったでしたっけ?
確かに何かが、何かが違うけど、いっちゃんさんの書きたい事、分かるな~
↓牡蠣、めっちゃ美味しそう♪まだ売っているうちにもう一回作りたいな~
そしてお弁当がまた美味しそう!私にも作って欲しい♪って思うお弁当です!
Posted by Ami at 2009年03月03日 16:52
いっちゃん♪さんの、息も絶え絶えな、、
ざんげの鼻息(?)が伝わってくるようでした(爆)

鼻から出てるの、口かと思ったんですが
そしたらその下の線は二重顎・・・???
まさかひげだったとは・・・!!!!!!

完敗です・・・でも、決して憎めないうさぎ☆
私はけっこう好きです!!(?)
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年03月04日 09:49
Amiさん♪

わかってくれてありがとう~~~っ(T_T)。。。
自分でもめちゃめちゃ可笑しくて笑えて笑えて・・・苦しかったです。

私も牡蠣また作ろうっと!!と思いました♪



ayatamamaさん♪

伝わりましたか?(爆)嬉しいです♡わかってもらえて・・・。

魔がさしたとでもいいましょうか・・・(゜.゜)やっちまいましたよ・・・。

ちび達はお遊戯会が終わってから家に衣装と共に持ち帰り・・・
毎日それを着て&頭にハメテ「プチお遊戯会」しています。

それを見るたびに母の心は痛い・・・(>_<)・・・。
スキと言ってもらえて嬉しい&恥ずかしい・・・私。
絵ごころのある人に憧れる今日この頃・・・。
Posted by いっちゃん♪ at 2009年03月04日 14:17
いっちゃんさんって~面白い!!
私までお腹を抱えて笑ってしまったさぁ~((爆))
おじさんウサギになってるし・・・
あぁ~お腹痛い!
しばらく思い出し笑が出来そうだな~! ありがとう♪
Posted by ka-ka at 2009年03月04日 14:59
ka-kaさん♪

そう!おじさんウサギさんに見えるよね?(笑)

このお面早く処分したいけど・・・娘が捨てさせないのです(・。・;

ちなみに・・・二男もお面(スポーツカー)を作ってもらい持って行きましたが・・・(うさぎの2日後)さすがに車のお面には何も手を加えませんでした。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年03月05日 09:03