2009年05月12日

母の日の出来事④

まだあるかっ!!って?(笑)まだありますよ~(^_-)-☆
ゆんたく~して時間も忘れ汗慌てて帰宅しダッシュダッシュダッシュ
洗濯物取りこんで~汗チャチャっと片づけて~汗
先に私の実家へ行っている旦那さんと子供達を追いかけ実家へ~汗

母の日の出来事④実家では父がすでに台所に立って夕飯の準備を始めてましたベー
「夕飯食べて行くんだろっ?」のいつもの軽いノリで鼻歌フンフン♪赤しながら・・・油鍋の前に立ってます。
私が交代しようか?と言っても・・・「いいよっ。今日は母の日だから父ちゃんがやるよっ」って。母の日ではあるけど・・・私はあなたの娘だし・・・手伝いします・・・と、
助手を務めサラダ作りなどなどコマゴマとしたお手伝いをしました。
母の日の出来事④母の日の出来事④









前日の夕方に友人☆MT Reiko♪が「食べて~!!」と持ってきてくれた
大量の「とれたてもずくピカピカ」を実家にもお裾分けしたので
早速そのもずくを使ってお箸炎ニラと共に天ぷらにOKしてました。
  MT Reiko♪へ・・・
もずく天ぷらのコツは→水洗いしたもずくをザルにあげて水気を切った後、
ザクザクと切って小麦粉を少しまぶしてから
卵+小麦粉+ダシの素少々+(お好みでニラや玉ねぎなど入れて)の衣に入れて
もずくによーく衣を絡ませると水はね汗せずに上手に揚がるそうです。
↑父から聞きました。

一口大にスプーンで簡単に丸めて揚げると、火の通りもよく&食べやすくてOKピカピカ


母の日の出来事④お昼にランチをご一緒させていただいた鳥壱・メタボンさん♪からお土産にいただいた『大根餅』も実家に持っていってみんなで食べました。
子供達もみんな「おいしぃ~ラブ」と喜んで食べていました。
メタボンさ~ん♪美味しいお土産までどうもありがとうございました~
\(^o^)/


母の日の出来事④母の日の出来事④








食後のデザートには私の妹が作った母の日特製
「ベリー入り☆チーズケーキ」食事ピカピカ
しっとりとしていて甘さ控えめでとても美味しかったです(^_-)-☆
母の日特製なのに・・・母を差し置いてベーうちの子達・・・
すごい勢いでお代りして食べ尽くしていました・・・ガ-ン


そんなこんなで一日、私時間を過ごせた
充実した母の日を過ごすことが出来ましたニコニコチョキキラキラ 
旦那さんハートご協力☆感謝します。
ありがとう(^o^)丿父の日は任せてね(^_-)-☆

オマケショット☆

母の日の出来事④

うちの父の揚げ物スタイルピカピカ
油はねを警戒して予め、『足元には新聞紙を広げて揚げ物』は鉄則!!です。(笑)


そして・・・子供たちが寝静まってから・・・

母の日の出来事④

旦那さんと二人で今日あった出来ごとなどを話しながら・・・
ゆっくりと過ごしましたピース



同じカテゴリー(Thank you です♡)の記事
カタログギフト。
カタログギフト。(2012-01-21 11:39)

癒されてきました♪
癒されてきました♪(2012-01-20 13:39)

パシりのお礼に。
パシりのお礼に。(2012-01-18 16:24)


Posted by いっちゃん♪ at 17:39 │Thank you です♡
この記事へのコメント
司令官様!!  もずく天ぷらの美味しく揚げるコツ早速やってみます(^O^)/ ありがとうございます  気になるのですが・・・司令官様のヘアーは GIカット?と言うヤツですか? 色黒にお見受けするので、アメリカ人に見えますです(^◇^) さすが Gパンも履きこなし 凄くかっこいい
  
 師匠様  旦那様 変えた? あんなに長身だったね? あんなにイケメン・・ あっ イケオジだったけ? いいな~ かりゆしウエア~が又 決まってる事(^^♪ メンズノンノンのモデルかと思ったよ~ん  (うちのシーサーとすべて反対なんだけど)
 「ごゆっくり~」と言われたのに 早く帰ってしまったので 今度 旦那様の居る時間でMT ごゆっくり~致します~(^。^)y-.。o○
Posted by MT Reiko at 2009年05月12日 18:25
MT Reiko♪

司令官と来たか・・・(爆)今、横で旦那さんが見て大笑いしてます。
誉めすぎだよ・・・(*^。^*)しかし、ありがとう♪誉められて悪い気はしません。(照)笑ってるけど、ノーコメントです。なんでだ?(笑)

じぃちゃん・・・GIカットは明日から訪れる「ブラジルの姉さんとこ」向けようにこざっぱりとしてきたようです(笑)
黒いのはゴルフのし過ぎだよ・・・^_^;
アメリカーに見えるってよーと明日にでも伝えておきます。

明日からの旅行は遠足に行く子供みたいに相当張り切ってますよ。
Posted by いっちゃん♪ at 2009年05月12日 21:48
えっ 旦那様に教えるな!! (恥) 二人で、今日の出来事語らって、私の事笑ってるわけ~(怒)司令官様にも言うな(怖) 
  
Posted by MT Reiko at 2009年05月13日 00:08
いっちゃんさんのお父様、
お料理上手で、ステキ~♪

私のまわりの男性陣は、
誰一人、お料理ができないので。。。

台所に立つ、
男性がかっこいいですっ!
Posted by じゅーみー at 2009年05月13日 00:53
大根餅・・・美味しかったですね!!

あの店の、たけのこ炒めとチャーハンも美味しかったですよ!!

前に、はげちゃびんが、お土産で、鳥壱に持ってきてましたヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2009年05月13日 02:51
お父ちゃんに司令官、素敵なネーミング最高!!だぇ!
Gパン姿にGIカットで新聞紙を敷き詰め揚げ物♪
参考にさせて頂きます。

司令官様は、ブラジル旅行ですか?
そりょぁ!楽しみだね♪ブラジルまで遠いよね~!!
楽しんできて下さいね♪

それにしても師匠の母の日は超~ハード&充実していたんだね!
ご主人とワイン飲みながら今日の出来事語るとか~新婚みたーーい!
でも、いちゃいちゃ~は司令官夫婦には負けない自信あるよ(何の自慢???)


ゲスちゃん(妹ちゃん)のチーズケーキ美味しそう!!ガチマヤーズ
実家でも美味しい物に有りつけて幸せさ~♪
Posted by Coco Channel at 2009年05月13日 08:38
MT Reiko♪

バラしちゃった~(*^。^*)いつもは一緒にのぞいたりしないけど・・・♪
(でも、会社で密かに見てるらしいよ)
司令官には何も言わず・・・旅立たせました。
(空港送り・・疲れた・・(>_<))


じゅーみーさん♪

そうですかぁ~?私は小さいころから父が台所仕事するのを見慣れていたのでカッコイイと思ったことはなかったですが・・・でも、出来ないよりはやはり・・出来る方が有り難いではありますよね(^_-)-☆

有り難いけど・・・結構人のやることにも口出ししたりするので煩わしい時もありますよ(笑)
母は完全に台所を奪われてしまいましたしね(>_<)
ほどほどに・・・が一番イイです。


鳥壱さん♪

チャーハンも美味しそう♡
制覇すべく・・・再チャレンジまた行きます!!

あ・・・入口近くの道の窪みにはくれぐれも気をつけながら・・ね(^_-)-☆(笑)



Coco♪

笑わすネーミングだと思わない?爆笑でしたけど・・・。

司令官は気持ちは1週間前くらいから遠いブラジルへ飛んでいるらしいです。
今朝もテンション・・・アゲアゲで・・・こっちが疲れたよ(・。・;
今頃は成田から機上の人となり・・・更にテンション上がってるハズよ。(爆)

ゲスちゃん・・・言うなぁーっ(ー_ー)!! しかし・・・笑える。
妹見てたら怒られるよ・・ワタシ・・(・.・;)

ホント、しあわせものよーワ・タ・シ♡
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年05月13日 16:22