2009年05月26日

チーズとスプラウトのせご飯

いつもの雑穀ご飯の上には・・・
プランターで栽培中の「かぶ」の新芽☆スプラウトふたばとアーモンド入りのチーズをトッピング
カルシウムもバッチリ(^_-)-☆です。

チーズとスプラウトのせご飯


ちぎったチーズと間引いたカブの新芽をのっけただけ♪
だけど・・・なんとなくオシャレ~ピカピカに見えてる様に思うのは私だけ?
若い芽は苦みもなく(ホントはアブラナ科のブロッコリースプラウトとかの方がガン予防にもなる栄養価も高くていいらしいんですが・・・)ピリっとくる貝割菜などよりも
子供達には食べやすくていいみたいハート

焼き芋があったので輪切りにして断面に黒ゴマをチョコンとのっけて♪赤
炭水化物同志の並びですが・・・^_^;
甘い箸やすめ的なものがあると塩気のあるおかずとの
バランスもよくてGOODGOOD


ホントは野菜スープも作ろうかと考えてお湯を沸かしていましたが・・・
すっかり忘れていて・・・(ーー;)「まぁ、いいかぁ~♪」でスープはナシ(^_-)-☆


チーズとスプラウトのせご飯


こ~んな感じの日曜日のお夕飯でした\(^o^)/



同じカテゴリー(ご飯もの)の記事
おにぎり。
おにぎり。(2011-10-10 10:43)

ラップロール寿司。
ラップロール寿司。(2011-07-25 21:54)


Posted by いっちゃん♪ at 12:20 │ご飯もの
この記事へのコメント
きれいなお花を前にして、ご飯も更にすすむんだろうな~
うちには花も食べるニャーがいるのでなかなか飾れません
↓海老の下処理勉強になります~Φ(..)メモメモ
昨日、娘に初のゴーヤー『ぺっ』と出されました^^;
まだ、早かったかな???
畑からのゴーヤー、ジュースも作れるくらいたくさん貰うんですよ~
芋が一番美味しそうに見えるのは私だけネ?(^m^)

↓それにしても、楽しそうなオフ会♪
好きなものが同じ仲間の集まりっていいよね~(^.^)b
Posted by ハイジマンマハイジマンマ at 2009年05月26日 13:45
おっ♪ シャクヤクがひらいてきましたね\(^o^)/

坊ちゃん 左ききかい?
Posted by miya at 2009年05月26日 14:50
小さな子が、骨のついた魚を食べれる??

すごッ!!とても・・いい事です!!

私は、焼き魚の食べ方が(-_-;)超~下手くそです(恥)メタボンヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2009年05月26日 14:54
ハイジマンマさん♪

ハイジちゃん、まだ1歳だから苦いのは「ペッ」ってするよ~(笑)
ふんわりお豆腐と卵でとじると、いい感じに騙されてくれます♪
そこから入って徐々に徐々に・・・(^_-)-☆
芋♡美味しかったよ~♪

オフ会楽しかったよ~♪
共通の話題がワンサカあって♪ノンストップ☆ガールズトークでした\(^o^)/


miyaさん♪

そう!!二男は左利きよ~。治しても治らなかった・・・(ーー;)
彼だけ。
長男と長女はスグに治せたけど・・・。
字も左で書くわけ~書き順教えにくくて・・・困ってます。


鳥壱さん♪

うちは、出されたもの食べないと後でかわりのものは出てこない主義なので・・・(笑)
でも、下の2人はホントお魚好きです♡
幸いにも喉に骨かからせたこともないです♪
私もあんまり食べ方上手じゃないので人前で魚食べる時は
緊張します。(@_@;)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年05月26日 21:09
メタボンは魚を数匹
丸ごと食べるそうです(アザラシ笑)

俺は尻尾から食べて
ち〜ち〜か〜か〜して
いつも、ぬら〜れます(でぃちらんぬ〜泣)

今度、琉球料理をアップして
本文は全部うちな〜ぐちで
うにげ〜さびら♪d(⌒〇⌒)b♪
Posted by HIDEKI at 2009年05月27日 00:47
HIDEKIさん♪

琉球料理ねぇ・・・(゜゜)
わかりました。出来るかなぁ~???うちなぁ~ぐちで解説・・・。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年05月27日 10:04