2009年06月10日

しんじむん。

我が家の長男が先週金曜から発熱致しまして・・・Σ(>_<)
これまで休んだことなかった学校を初めてお休みし(T_T)病院へ行って来ましたぶーん
診察の結果・・・『扁桃腺の炎症による高熱で、扁桃炎』だそうです。
一旦熱を出すと一気にフィーバーアップアップΣΣベーしてしまう長男・・・。
食欲も落ちてガ-ンゲッソリ・・・。
そんな彼に私の実家の母が昔ながらの「しんじむん」おつゆを作って届けてくれました。


しんじむん。


 『しんじむん』と方言では言いますが、『煎じ汁』が直訳かな?
豚のレバーや赤肉部分を泡盛で揉みこみ、野菜・にんにくなどと一緒にコトコト
煮込んだ具だくさん汁。デス。


しんじむん。


お野菜はホロっと崩れるくらい、お肉は軟らかく煮込んであって風邪に
いいから!!と、にんにく&ネギがた~っぷり入っていました。
『具を食べなくても、汁だけでも栄養があるから飲ませなさいよ!!』
と、ばぁちゃんの愛情たっぷりの美味しい『しんじむん』ハート
お母さ~ん、ありがとねぇ~(^o^)丿ハート



同じカテゴリー(Thank you です♡)の記事
カタログギフト。
カタログギフト。(2012-01-21 11:39)

癒されてきました♪
癒されてきました♪(2012-01-20 13:39)

パシりのお礼に。
パシりのお礼に。(2012-01-18 16:24)


Posted by いっちゃん♪ at 09:11 │Thank you です♡
この記事へのコメント
あぎじゃびよい!!扁桃炎だなんて~辛いなぁ~!!
熱も高いし食欲もなくなるもんね。
ビックマミーの愛情こもったしんじむん食べたら
心がホッとしてすぐに回復するさ~でも脱水症状には気を付けてよ~

母親って本当に一緒に心を痛めてくれて助けになってくれるから
ありがたいなぁ~って思うね!優しいよね♡

PS.ブログやっとお引越ししました。まだまだ慣れないけどね。
Posted by Coco Channel at 2009年06月10日 09:27
昨日は、どうも!
長男君はどんなですか~?早くよくなるといいね!

あ!今、一時的にブログ閉じてますからね。(ちょっと仕事に集中したいからね)
早くよくなりますよう祈ってます!
パンは、朝食に食べましたよ(^^)/ありがとう!
Posted by ひでぼ~ at 2009年06月10日 09:47
Coco♪

見てきたよ~♪昨日、足跡ついてたから・・・(^_-)-☆辿ってね。
早速、私のお気に入りにの方にも、入れてありま~す。(*^^)v

うん。母の愛ありがたいです(;_;)
今日まで休んでるけど、だいぶ元気になってきました♪




ひでぼ~さん♪

昨日は、ホントにホントに・・・ありがとうございました~\(^o^)/♪
伺って良かったです♡
あれから徐々に食欲も戻ってきてますが、今朝はまだ顔色が冴えなかったので今日までは家でゆっくりさせて明日から登校させようと思っています。

息子が、、横で・・・
『昨日の面白いおじちゃん?おれがおじちゃんに、ありがとう!!元気になったよ。って言ってるって書いてよ!!』と申しております。(笑)

また伺いま~す(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年06月10日 12:45
面白いおじさん?

顔?

体型?

ははははは…元気でよかった!

早く良くなってね~(^O^)
Posted by ひでぼ~ at 2009年06月10日 13:21
ひでぼ~さん♪

お話が面白かったそうです!!
北海道の話やアリの話に興味深々でした。(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年06月10日 13:27