2009年06月25日

母の愛情はありがたいです。

風邪が流行っていた我が家の子供達の為に実家の母が美味しい
『しんじむん』(煎じ汁)を作って差し入れてくれましたハート
お母さん、ありがとう\(^o^)/
子供達はばぁちゃん作の美味しい汁ものを飲んで元気回復です♪

母の愛情はありがたいです。


一番最後に風邪ひいた二男なんか・・・
おかわりして3杯平らげました。よっぽど美味しかったんでしょうね~(笑)


母の愛情はありがたいです。母の愛情はありがたいです。






この日、旦那さんのお誕生日だったのですが・・・
お仕事のお付き合いで帰りが遅くなる・・・とのことなので
子供達とワタシの4人ごはんでした。ごはんお箸




同じカテゴリー(Thank you です♡)の記事
カタログギフト。
カタログギフト。(2012-01-21 11:39)

癒されてきました♪
癒されてきました♪(2012-01-20 13:39)

パシりのお礼に。
パシりのお礼に。(2012-01-18 16:24)


Posted by いっちゃん♪ at 09:03 │Thank you です♡
この記事へのコメント
わぁ~☆
おいしそうな『じる』ですね。うちの子供も好きそう。
『じる』だけじゃなく、もちろんごはんもおかずも!!

子供たち、パクついてますね~。
こうやって一生懸命食べれくれるとうれしい!ですね。

はぁ~まだ朝の9時15分なのにお腹空いてきたぁ~。

いっちゃん♪さんのブログ見るとお腹空いてきますねぇ~。
ラキヨさんちは、コーヒーの画像が載ってるし。。。
Posted by yuchimi at 2009年06月25日 09:18
旦那さん、誕生日なのに残念!!
Posted by yuchimi at 2009年06月25日 09:19
うちの母も、ガリガリに痩せてる私の旦那の為に

たまに栄養たっぷり「しんじむん」作ってくれます♪

私がイジめてると思ってるようです・・・。

師匠♪、完熟トマトまだあるんだけどもう熟れてる~

どうしたらいいですかね(T_T)
Posted by ラキヨネス飛鳥 at 2009年06月25日 09:48
yuchimiさん♪

風邪だけど。。。食欲が落ちなかった二男(・。・;すごかったデス。
「お外に出れないストレス=食欲で発散」・・・みたいな・・・(笑)

私のところ覗く時は空腹だとちとキツイかも(爆)
食べ物しか載ってませんし・・・アハハハハ・・・(^。^)♪
美味しいお昼ご飯まであと2時間・・・長いなぁ・・・(爆)
お仕事がんばってくださ~い\(^o^)/

愛する♡旦那さんのお誕生日は翌日美味しいもの食べにお出かけしました~後ほど記事アップします(^_-)-☆



ラキヨネス飛鳥さん♪


昨日から、、、プロレスバージョンなんですね?(爆)
「ビュ~ティ~♪ビュ~ティ~♪・・・」みたいな・・・(^。^)♪
(懐かしいわぁ~・・・(゜゜)・・・)

うちも旦那さん痩せているので、旦那さんの母、つまり姑は私がごはんちゃtんと食べさせているか心配みたいですよ(笑)

完熟トマト・・・昨日レン・チン♪して簡単トマトソース作って、イカスミリゾットに加えて食べました~♪美味しかった~サラダのトッピングにもしたから~
一気に計5個消費しましたよ(*^^)v

熟れてるのなら・・・
お尻に軽く切り目を入れて(十字にね。)沸騰したお湯の中に落としていくと、簡単に皮が剥けます。

面倒くさいなら包丁で皮剥いてもOKよ(*^^)v
(トマト3~4個分くらい)
皮剥いたトマトを耐熱容器に手で潰してグシャグシャでも、粗みじんに切ってでもいから、入れて~

にんにくのすりおろし1個分+クレイジーソルト(なければ塩こしょう)適当に+オリーブオイル(ひとまわし程度)+コンソメの素(1個)を潰して加え、スプーンで混ぜてラップナシで、 レン・チン♪
4~5分かければ出来上がり。
もっと汁けを無くしたかったらあと2~3分かけても♪

これを使って、白身の焼き魚のソースとして、お肉(チキンや豚のソテーなど)のソース、オムライスのソース、パスタソース、野菜を足して(角切りでいろいろ入れて)スープに♪

使い回せます(^_-)-☆

もし、夜に時間があったら、たくさん作って粗熱取ってからフリーザーバッグに入れて薄くしたまま冷凍しとくと、必要な時にパキンっ!!と折って使えるから便利よ♪

ハーブ類を最初に加えると、アレンジの幅が狭くなるので、イタリアン風に使いたかったらその都度、乾燥でもフレッシュでもハーブを加えると香りもいいデス。


こんな感じでど~う?出来そう?
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年06月25日 10:14
いいなぁ~ 私 風邪ひいてたら うちの母 『うりぃ グロモント』で終わりなんれすケロ うちの母週に数回 私の留守中にに侵入し 夕晩や朝飯の残りを冷蔵庫から盗みます 普通の母親ではない事は 判ってましたが・・ 親父の飯だけは作ってあげて~
私も 母譲りかね はぁ~ 師匠の両親に子供達に 旦那様・・・すべて交代したいケロ
Posted by MT Reiko at 2009年06月25日 10:24
MT Reiko♪

エェェ~っ。Σ(+o+)。。。相変わらずあなたのお母さんは笑わすね~(爆)
交代??
交代したら私に代わって闘うんだよ。あのおじぃと♪(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年06月25日 15:01