2009年07月16日

ひでぼ~さん♪とこで・・・

昨日の午後、ランチ→美容室→その足でひでぼ~さん♪ところへぶーん
ハードなスケジュールでしたが・・・ダッシュ汗意外とスムーズにこなし伺いました。

ひでぼ~さん♪とこで・・・

「カラダの先々にきちんと血液が流れてるか、自分の目で見てみよう!」
というテーマで、

『微小循環測定会』
に参加しました。
特殊な顕微鏡を使って、指の先の毛細血管を見るというものでした。

ひでぼ~さん♪とこで・・・

↑これは、あくまでも参考写真ですが・・・
私の血管はクネクネと曲がって蛇行していました。Σ(+o+)
初めて見る自分の血管の様子にビックリびっくり!!
血流は悪くなく、サラサラと流れているけれど、強いストレスなどで血管が蛇行しており
『たまには、パァ~っと気分転換を図ることも大事ですよ!!』と言われてしまいました。
先に来て、診断を済ませていた友人☆MT Reiko♪は
『へ?あんた、これ以上ストレス発散するの?』と
驚いていましたが・・・(笑)優しいひでぼ~さん♪は、「日々子育てに追われていて、
ストレスを感じない方がおかしいですよ。大丈夫!みんな多かれ少なかれストレスはあるから
ほどほどにストレス発散していったらいいよ~」と言ってくれました。ニコニコ

あと、緑の野菜をもっと多く摂取して食生活の改善も必要だと・・・
(測定して下さった方に言われました・・・)
運動不足もあるので、歩くのもオススメだそうです。

友人☆MT Reiko♪も結構、ズバリ!!と体の不調を言い当てられ・・・
本気で体質改善頑張るそうです♪

私もがんばろうっと♪みんなで笑顔で健康に楽しく過ごそうね~(^o^)丿

でも、暑いからなぁ・・・そうだ!!プール行って歩いて&泳いで運動不足を解消します!!

ひでぼ~さん♪またまた、お誘いありがとうございました。
また来月にも、お薬屋さんの勉強会が開催予定されるそうです(^_-)-☆
興味のある方は、城間薬房さん♪へ

ひでぼ~さん♪とこを出てから・・・
お次は、息子の小学校へダッシュ汗
ちょうど、この日から始まる「漢字っこクラブ」に顔出して様子を見つつ
迎えて来ました。
読めるけど、書き取りが苦手な息子・・・(最近は多いらしいですね)
真剣に頑張っていました。
帰宅して宿題を見ながら夕飯準備~チビ達のお迎え~汗

なんだか、バタバタ汗な一日でした♪
でも、楽しかったなぁ~音符オレンジ



同じカテゴリー(Thank you です♡)の記事
カタログギフト。
カタログギフト。(2012-01-21 11:39)

癒されてきました♪
癒されてきました♪(2012-01-20 13:39)

パシりのお礼に。
パシりのお礼に。(2012-01-18 16:24)


Posted by いっちゃん♪ at 11:23 │Thank you です♡
この記事へのコメント
昨日は、忙しい中お疲れさまでした。
たまには、こういうのもいいでしょう!
写真のものほど悪くなかったと思いますよ!(その写真は、あくまでも例なんで)
この方、10月にまた見えるそうです。
この機械、自分も扱えるんですが、設置などに時間がかかるので、前もって、言ってくれれば自分でもできます。

よろしければ、ラキヨさんなど、ほかにも声をかけてくださればできますよ!
Posted by ひでぼ~ず at 2009年07月16日 12:20
友達も 薬局でやって すすめてました~
コレかな~ 
最近 指先がしびれて・・・・・チョット不安(-_-;)
Posted by miya at 2009年07月16日 12:42
ひでぼ~ずさん♪

昨日は、ありがとうございました(^o^)丿☆
うんうん。私、ストレス溜まってて、緑の野菜不足&早食い傾向?
らしいので、気をつけます!!(笑)
そうですね(^_-)-☆他の友人達にもオススメしたいと思います♪


miyaさん♪

miyaさん♪もひでぼ~さんのとこ、行ってみる?
優しいひでぼ~さん♪が、親切に説明してくれますよ(*^^)v
土曜日も営業しているから、お休みの日にでも♪是非♪
Posted by いっちゃん♪ at 2009年07月16日 16:25
私もやってみたいです!!
ひでぼ~さんよろしくお願いします(*^_^*)
皆で一緒に行きましょう!

ていうかmiyaさん、指先がしびれるって・・・・

ぜひ早急に診てもらいましょう!!
Posted by ラキヨ at 2009年07月16日 16:38
ラキヨさん♪

そうですね(^_-)-☆
みんなで、行って診てもらいましょう!!
ひでぼ~さん♪・・・圧倒されるはずね・・・気迫に・・・(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年07月16日 16:49
おぉ〜(☆〜☆)


やりたかった…



血液〜サラサラかなぁ?


〜☆〜☆〜☆

先日は差し入れ〜
ご馳走様でした〜p(^^)q
Posted by ジャッキー\(^o^)/ at 2009年07月17日 00:58
ジャッキー\(^o^)/さん♪

予約すれば、やってもらえるようですよ。
是非、行ってみては?

差し入れ・・・どういたしまして♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年07月17日 15:17