2009年09月01日

シークゥワーサー☆ジュース


実家にて、旧盆のウンケー(お迎え)じゅうしぃをいただき♪(じぃちゃん作)

*じゅうしいとは、炊き込みご飯のことです。



実家の庭にたわわになったシークゥワーサー☆を搾り、父が春先にブラジルに行った際のお土産…


カロリーゼロの甘味料を、1、2滴加えて、水と氷で薄め…





美味しい♪自家製☆ジュースの出来上がり(o^-’)b



これが、予想以上に美味しくて(≧ε≦)♪

娘はハマり…頑張って、一生懸命搾って、作っていますo(^ヮ^)o




*鳥壱さんへ

ブラジル土産の甘味料…まだまだあります( ̄▽ ̄)v遠慮なくおっしゃってください♪
追加…持って行きますε=┏(* ̄▽ ̄)┛エヘッ。


同じカテゴリー(Thank you です♡)の記事
カタログギフト。
カタログギフト。(2012-01-21 11:39)

癒されてきました♪
癒されてきました♪(2012-01-20 13:39)

パシりのお礼に。
パシりのお礼に。(2012-01-18 16:24)


Posted by いっちゃん♪ at 21:34 │Thank you です♡
この記事へのコメント
シークァーサージュースヽ(^。^)ノ美味しそう~~!!

でも・・・( 一一)その、ブラジル土産・・いらないです

絶対に(-_-;)いらないです(汗)

お願いですから・・・・・

(;一_一)もらう??・・・っていうメンバーから

<(_ _)>鳥壱外してください!!

もッ!!いっちゃんよッ!!しかます!!(泣)

(-_-;)恐怖の・・ガムシロップ! 鳥壱店主・1軍・2軍ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2009年09月02日 03:41
オサレなカクテルみたいで
おいしそうです!
Posted by pinky&アンマー at 2009年09月02日 06:16
鳥壱さん♪

あれ?遠慮して辞退してるのかと思ったら・・・(笑)
本気だったのですね?(爆)

ブラジルは天然資源豊富だから、あの甘味料もきっと天然100%だと
思います・・・多分・・・ブラジルの字読めないから
成分表もわからないけど・・・(・。・;


pinkyちゃん♪

最近流行りの、ハイボールにシークゥワーサーってやつも
やや惹かれるものの・・・ウィスキーはもう長いこと
飲んだことないので、勇気が出ず、
ジュースで楽しみました。

とても美味しかったです♪
Posted by いっちゃん♪ at 2009年09月02日 08:47
ひーなー♪Cocoママの分は、泡盛入れてシークァーサーカクテルに
して下さいな。
Posted by Coco ChannelCoco Channel at 2009年09月02日 09:57
なかなか最近って、シークワーサージュースを自分で作る機会って
ないですよね。(うちは・・。)

昔はよく取って作ってた記憶がありますが、
実家の木~はどうなっているのやら。

やっぱり、ジューシーはお父さんが作りましたか!!さすがですね!!
Posted by yuchimi at 2009年09月02日 15:13
Coco♪

ママはここ何年も泡盛なんて飲んだことありません・・・(^_^;)
泡盛+シークゥワーサー・・・
美味しいって聞くけど、ホント?
チャレンジ出来ないでいます。
泡盛は料理にしか使わないようになったよ・・・・。
若かりし頃は飲んでたのに・・・・・。



yuchimiさん♪

小さい頃は、よく作って飲んだよね~シクワァーサージュース♪
バンシルー(グァバ)もよく食べたなぁ・・・庭にたくさんなってて・・・。
皮ごとね(^_-)-☆
隣の家には、びわの木があって、実がつくと、よく狙ってました(笑)


ウンケージューシー・・・手伝おうと思って行ったら、既にセットした後でした。
ワタシは素麺を茹でたのみ・・・。
こうゆう時は、スゴイ張切りマンなので、助かりますね(笑)

きっと、今朝ももうそろそろ・・・始動開始してるはず・・・
仏壇のご馳走作りに・・・。
Posted by いっちゃん♪ at 2009年09月03日 07:06