2009年09月08日

副菜は、お野菜と海藻で♪

お肉がメインに来ているので、副菜は野菜と海藻を中心にしました。

副菜は、お野菜と海藻で♪副菜は、お野菜と海藻で♪








副菜は、お野菜と海藻で♪(左上)キャベツの千切りは氷水に放して
シャキリさせピカピカ歯応えよく。
深煎りのゴマドレをかけましたお箸
(左下)ヒンヤリ冷やした、ところてんは、添付の黒酢ダレにゴマ・青海苔を添えてお箸
(右上)カブの黒酢漬けは、ほんのり甘く、市販品ですが長男と旦那さんの大好物で度々、食卓に登場しますお箸


同じカテゴリー(サラダ)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 20:25 │サラダ
この記事へのコメント
ところてん、うちの食卓に登場したことはございません。(-_-;*) ウゥ…。

いっちゃん♪サン、明日は麺天ですね!
楽しくガールズランチ楽しみにしています!
Posted by yuchimi at 2009年09月09日 10:02
yuchimiさん♪

ところてん。夏の食卓にはピッタリですよ(*^^)v
袋から出して水切りして、少し水洗いし、また水切りし、
添付のタレ・薬味を添えるだけ♪

海藻だから、ヘルシーだし、手軽だし♪
オススメです。

明日、とても楽しみです♪

明日もワタシ・・・かなりハードスケジュール(・_・;)・・・。

朝、チビ達のお弁当作り

午前中、長男の授業参観

お昼、お楽しみ♪ランチ

午後、友人宅にて引越しの片付け手伝い。


分刻みで動きます(笑)マネージャーつけなくちゃ・・・。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年09月09日 13:31