2009年09月16日

魚もらいました(^_-)-☆

魚もらいました(^_-)-☆



お盆(旧盆)の時に、うみんちゅ(漁師)のいとこから
冷凍されたお魚『カーエー』をもらいました(^_-)-☆

それを解凍して・・・お夕飯に食べようとしたら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨が硬くて(>_<)包丁が入らないびっくり!!Σがーん
驚きつつも・・・仕方ないので、実家の父に電話して電話♪黒
魚用の出刃包丁を持って来てもらいダッシュ汗

屋外でやってもらえばヨカッタ・・・ガ-ンと後悔するくらい・・・
力強くガンガンアガ!(痛い!)叩いてさばいてもらいました。


魚もらいました(^_-)-☆


まずは煮つけで・・・。
魚と格闘して疲れてしまい・・・時間も押してΣ(>_<)
他のおかずを作る元気もなく・・・簡単な献立になってしまいました。

◎カーエーの煮つけ
◎ところてん・黒酢がけ
◎ハム入りゴーヤーチャンプルー
◎ナスと玉ねぎの味噌汁
◎雑穀米

の献立でした(^o^)丿




同じカテゴリー(Thank you です♡)の記事
カタログギフト。
カタログギフト。(2012-01-21 11:39)

癒されてきました♪
癒されてきました♪(2012-01-20 13:39)

パシりのお礼に。
パシりのお礼に。(2012-01-18 16:24)


Posted by いっちゃん♪ at 13:19 │Thank you です♡