2009年10月27日

友人☆MT Reiko♪より食材届きました。

かれこれ・・・2週間近く経ちますが・・・(・_・;)
友人☆MT Reiko♪よりまたまたどっさり食材の差し入れをもらいまして・・・
たっくさん、食べる我が家では、本当に、感謝☆感謝です(*^。^*)ー☆

友人☆MT Reiko♪より食材届きました。



彼女は宅配の『ヨシケイ』を定期的に取っているらしく・・・
この日も、届いたのだけど・・・家族のリクエストする内容と違ったので
ダメにするよりは。。。。と持って来てくれました♪

見てみると・・・かつおのたたきとか入ってますけど・・・びっくり!いいの?
ホントにもらって・・・?ビックリするワタシに・・・

『だって家では誰も食べないのに~』ってΣ(@_@;)もったいない・・・
ヨカッタ・・・MT家の近くに住んでて・・・ラブ

迷うことなく・・・その日のお夕飯は豪華☆ヨシケイ食材による献立となりました。
ワタシ・・・食材だけ見てて・・・作り方とかの参考の用紙とか入ってないものだと
思ってそのまま自分の好きな様に作りましたが・・・

一昨日ですかね・・・(・_・;)その時の袋を折って片付けていたのを
ゴミ入れに使おうと広げたら。。。ありました。袋の底に・・・。(笑)
今更見ても・・・どーしよーもないけど・・・一応読みました。
オススメする献立とはだいぶ違ってましたが・・・まぁ、いいか~
もう食べたし(*^。^*)

友人☆MT Reiko♪へ
いつも、ありがとう\(^o^)/♪
食材の扱いに困った時はいつでもウェルカムです(^_-)-☆


同じカテゴリー(Thank you です♡)の記事
カタログギフト。
カタログギフト。(2012-01-21 11:39)

癒されてきました♪
癒されてきました♪(2012-01-20 13:39)

パシりのお礼に。
パシりのお礼に。(2012-01-18 16:24)


Posted by いっちゃん♪ at 14:39 │Thank you です♡
この記事へのコメント
私も以前、ヨシケイ使ってましたぁ~。
妊婦~出産直後ぐらいまで。外出できなかったので、助かりましたヨ♪

もちろん私の場合、献立通りに作りました(涙)。

いっちゃん♪サンみたく、料理のセンスが欲しい!!
Posted by yuchimi at 2009年10月27日 16:06
yuchimiさん♪

ヨシケイって、新鮮食材でいろいろコースが選べるそうですね。
友人☆MT Reiko♪から聞きました。

ワタシは妊娠後期ぐらい~生協の個配を利用してました。
玄関前までお米や調味料・食材を届けてもらえるのが
便利で♪
ワタシの友人は、「ぱ~そなる」っていうお弁当を宅配して
もらってた時期があったそうです。
核家族で、食事の買いもの・支度をしている時間がない
母親には、宅配サービスは有り難いですよね。

お仕事が忙しいワーキングママの友人も、買いものへ行く時間の
節約と、余計なものを買わない節約も兼ねて
(献立も考えなくていいし・・・とかの理由で)
「ヨシケイ」取ってるっていう人もいます。

皆、それぞれ工夫してうまくサービスを利用しているんですね(^_-)-☆

ワタシはがちまやーなので・・・(笑)
食べたいものを食べたい時に自分で作ってストレス発散なんです(^_^)v
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月27日 16:21
私もヨシケイ週2日だけだけどとってます!!

献立考えなくていいのが超助かります。

米など思いモノはコープ個配!

職場の主婦3人でやってます。

うちの母も、父が脳梗塞になってからヨシケイにたよってます。
母は献立以外にもいろんな商品を注文するので
私のポイントがざくざく貯まってラッキー!
確か2万ポイントためたら、2万円もらえましたよ、今もかわからんけど。。
Posted by 滝川ラキヨテル at 2009年10月28日 11:08
滝川ラキヨテルさん♪

その、献立をあれこれ考えるのが、ワタシの至福の時間なんです♪
職場で一緒に取るってのは、お互いに
「あれよかったよ~」とか、「これはこんなして食べてるよ~」の
会話も出来て、そこから得るヒントもありそう♪いいですね(^_-)-☆

お母さん。。。娘の為のポイントゲッターなってる(笑)
2人の食卓だと、食べる量も知れてるから、
人数分の量を配達してくれるのって、無駄が出なくていいかもね♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月28日 11:50