2009年10月27日

一人ランチde豚きむちのっけ飯

一人ランチde豚きむちのっけ飯



いつかの・・・家ランチした時の『豚きむちのっけ丼』です。

薄切りにんにく・豚バラ薄切り肉と玉ね・赤ピーマン・ニラ・もやしを炒めて
(炒める順番に並べてみました)
もやしは最後に加えて、シャキシャキ感をだいぶ残してます♪

味付けは、スウィートチリソース+濃縮めんつゆ。

ピリ辛+甘い=めちゃウマ☆ピース

我ながら・・・天才的な美味さでした。


同じカテゴリー(ご飯もの)の記事
おにぎり。
おにぎり。(2011-10-10 10:43)

ラップロール寿司。
ラップロール寿司。(2011-07-25 21:54)


Posted by いっちゃん♪ at 20:40 │ご飯もの
この記事へのコメント
いつも天才的!と思ってますよ~ (笑)

自分で納得するのが、次に繋がるんでよね?

天才的な味覚持ってると思います!(ホントに…)
Posted by tokuchantokuchan at 2009年10月27日 22:46
くっうううううッ!!!!

こんな時間に、クリックしちゃったです・・・

お腹すいたあ~!!!

豚キム激上手そう(T3T)♪いつも感心します☆

この際、CBも暴飲暴食ツアーに参加しようかしら(ヤケ笑)
Posted by Crazybanana at 2009年10月28日 00:06
いっちゃんサンが 天才的っていうくらいだから
そうとう 美味しかったんだはず~

どの料理みても 美味しそうですよ  いつも ♪
Posted by TAKEMITAKEMI at 2009年10月28日 00:48
く、くいて~…
すいません、口が悪くて!!
自分が作ったのでなく、いっちゃんさんのを食べたい☆
味を想像してヨダレです。。。
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年10月28日 07:43
tokuchanさん♪

ありがとうございます~(*^。^*)
誰も言ってくれないから・・・日々自分で自分を持ち上げて(笑)
奮闘しています(*^^)v
天才的な味覚って・・・そんな~・・・恥ずかしい・・・
でも、嬉しいです。自信持って、また頑張ります(*^^)v
誉められて・・・有頂天の朝☆☆☆



Crazybanana さん♪

深夜の訪問・・・悪魔の誘い画面に見えませんでしたか?(笑)
豚きむち・・・今ごろなんですけど・・・(・_・;)
よく考えたら・・・どこにも「きむち」は使ってないのが判明。

アハハハ・・・まっ、いいか~♪
正しくは豚の甘辛炒めのっけ丼かな・・・?(笑)
いつもおっちょこちょいです・・・ワタシ。^_^;



TAKEMIさん♪

お腹もペコペコだったので、自分なりには・・・
相当☆美味しかったデス。(*^^)v

お誉めいただき・・・ありがとうございます♪
昨日見た・・・中身汁が忘れられません・・・ワタシ・・(・_・;)
いなむどぅちでもいいなぁ・・・。
あぁ。。。想像しただけでヨダレが・・・(^u^)



ayatamamaさん♪

「くいて~!」って・・・(笑)
あ、じゃ、こっちも・・・「くわしてあげてぇ~!!」(笑)

味は、スウィートチリソースの甘辛さと、めんつゆのうま味に
豚ちゃんとシャキシャキ感ある野菜のコラボで・・・
美味しかったですよ~(*^。^*)♪

これ、ラーメンとか、お豆腐にのっけても美味しいかも♪
Posted by いっちゃん♪ at 2009年10月28日 08:43
あぁぁー。
大きな丼に入れてガァーァァって、私のお口に入れたい(笑)

時間を考えて、いっちゃん♪サンとこ覗きに来ないと、
コンビニに行きたくなる衝動にかられます(笑)


天才的な美味さ、体験してみたい☆
Posted by yuchimi at 2009年10月28日 10:56
また一人でこんなにガッツリ食べて~!!
Posted by 滝川ラキヨテル at 2009年10月28日 11:14
yuchimiさん♪

今度、体験させてあげるさぁ~ね(笑)
カメーカメー攻撃・・・スゴイよ(*^^)vワタシ。
ゆっくり、ジワジワ出してくるから、後半はみんな、ギブアップします(笑)
覚悟してカモ~ン♪


滝川ラキヨテルさん♪

この時さぁ~相当お腹ペコペコだったわけ~(^。^)
ガッツリ!!イキマシタ(*^^)v
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月28日 11:44