2009年10月28日

息子とおうち☆ランチ②

息子とおうち☆ランチ②



昨日のおうち☆ランチですが・・・

『残りもので納豆炒飯』です。

『納豆苦手なんです・・・』の声が意外に多くて、これなら、臭みもなく、美味しく
納豆を食べられるので、参考になれば・・と思って♪
早速レシピアップしました(*^^)v


息子とおうち☆ランチ②

水菜のっけバージョン


前の日に納豆を夕飯の一品に出したのですが・・・
若干(1パック分ほど)残ったので、それに、冷ご飯(耐熱容器に入れてボウルで温めておく)+
冷蔵庫に少量残っていた「野沢菜漬け」+刻み小ネギ+ベーコン少々+炒り卵
+半端に残ってたきゅうり(食感のアクセントで)+仕上げの彩りに水菜(息子用)大葉(ワタシ用)


①多めの油をフライパンに入れ、半熟の炒り卵を作ります。
一旦取り出し、刻んだ野沢菜・納豆・刻んだベーコンを軽く炒め
全体に油が回って、ベーコンに火が通ったら火を止め
濃縮めんつゆを加えます。

②ここで、温かいごはんと、炒り卵・粗みじんに切ったきゅうり・刻み小ネギ
クレイジーソルトとガーリックパウダーを加え、切るような感じで全体をよく混ぜます。

③お皿に盛った後、ワタシは大好きな香味野菜の大葉を千切って乗せ
息子は、水菜の葉っぱを千切ってのせました。


息子とおうち☆ランチ②


大葉のっけバージョン



サイドには、風邪ひき息子に差し入れしてもらった
実家の母作☆冬瓜のおつゆ(豚肉・結び昆布・冬瓜)を添えて♪


息子とおうち☆ランチ②


大き目のカップに入れて、ワンプレート・ディッシュにしました。
これで、見た目もOK(^_-)-☆



息子とおうち☆ランチ②


息子・・・『美味しいぃぃぃ~~~!!おかわりっ!!』と
モリモリ食べてくれました(*^^)v


同じカテゴリー(ご飯もの)の記事
おにぎり。
おにぎり。(2011-10-10 10:43)

ラップロール寿司。
ラップロール寿司。(2011-07-25 21:54)


Posted by いっちゃん♪ at 11:25 │ご飯もの
この記事へのコメント
待ってました!!

納豆食べれない私です。

早速、作らんといけん。
家族一人、納豆が食べれないので、好き嫌いするな!!

って言えない(笑)。


がんばるよぉ~。

いっちゃん♪サン、ありがとう!!
Posted by yuchimi at 2009年10月28日 11:51
yuchimiさん♪

(笑)!!お待たせいたしました~(^o^)丿
待ちかんてぃ~してるはずね・・・と思いつつ・・・
あっちフラフラ~こっちフラフラ~しつつ・・・
記事アップしましたよ(*^^)v

納豆嫌いが克服出来るといいね(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月28日 11:59
(;O;)質問です!!

納豆は、そのまま炒めるんですか?

それとも洗ってから??

それとも、まぜまぜしてしてから??

くだらん質問して、<(_ _)>スミマセン!

納豆が、ちょっと(-_-;)苦手で・・・・メタボンヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2009年10月29日 01:54
鳥壱さん♪

納豆は、今回は前夜の残り物をそのまま使ったので
一旦、混ぜてありますが、
特にわざわざ混ぜなくてもOKです(*^^)v

パックからそのまんま、フライパンに投入しちゃってください(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月29日 12:00