2009年11月23日

芋煮会報告パート②

昨晩は、楽しい方々と美味しい鍋をつつき・・・♪
すっごく楽しく、美味しい☆ひとときを過ごしました(*^_^*)

昨日は、満腹になりながら。。。取り急ぎブログアップしていたので・・
その場でアップしきれなかった写真を含めて今日も『芋煮会』のつづきで~す☆


芋煮会報告パート②



まずは、とっても美味しかった茶わん蒸しから♪
具もタケノコ・エビ・かまぼこ・椎茸・銀杏の実が入って
すっごくクリーミーでした♪
キレイに蒸しあがって上品なお味にウットリ(*^。^*)ハート



芋煮会報告パート②


これまた、青森産の新鮮な殻付き活きたままのホタテを
直送して、丁寧に下処理し→バターを入れてしめじと共にホイル焼きピカピカピカピカ
肝もヒモも、もちろん♪身もプリプリでとっても甘くラブサイコーチョキ




芋煮会報告パート②


ワタシの差し入れ☆手作り野菜入り「あんだんすー」です。
揚げにんにくにつけて食べると、より美味しく感じられました(^_-)-☆
にんにく・生姜・セロリ・椎茸・黄色いニンジン・ネギなどの野菜が入ってます。



芋煮会報告パート②


友人☆MT Reiko♪から差し入れの洋菓子店・マキシムのマカロンと
写真にはないのですが、「4丁目チーズ」という名のベイクドチーズケーキハート
あとは、お菓子の数々・・・。

お腹いっぱいで、気持ちは食べたくても・・・お腹に入らなかった・・・(>_<)残念。

とにかく、いっぱい笑って、食べて、また笑って・・・
楽しいひとときをご一緒してくださった皆さんに感謝です。\(^o^)/♪

楽しい夜をありがとうございました♪


同じカテゴリー(楽しんで来ました♪)の記事
ご近所 桜。
ご近所 桜。(2012-01-29 09:27)

一昨日の夜は。。。
一昨日の夜は。。。(2012-01-09 22:57)

新春餅つき大会。
新春餅つき大会。(2012-01-09 14:00)

誕生会♪
誕生会♪(2012-01-02 18:35)


Posted by いっちゃん♪ at 21:12 │楽しんで来ました♪
この記事へのコメント
昨夜は 美味しい鍋と 酒 楽しい会話で笑った笑った 結構 食べて 飲んだのに 今朝 体調もお肌もバッチリ
次回は いつかな?楽しみ
師匠と友達で つくづく良かったと実感
ありがとうございました
Posted by MT Reiko at 2009年11月23日 22:18
↑同感。。

いっちゃん♪サンに誘ってもらって、参加する事が出来ました。
ありがとうございますm(_ _)m

はじめまして。。の方も多い中、みんなに良くしてもらいました(涙)

しーちゃんの相手をしてもらったり、私や子供たちの分を取り分けてもらったり・・・(涙)

しかも、どれも美味しいぃ~!!

お手伝いや片付けも何も出来ないまま、帰ってしまった事が
心残りだけど、ホントに楽しく、美味しく、充実した時間を過ごせました。

MT Reikoサンにも初対面出来てユチミ感激☆

美味しいデザート、ありがとうございましたm(_ _)m


みなさん、ホントにありがとうございました。
Posted by yuchimi at 2009年11月24日 12:00
MT Reiko♪

こちらこそ・・・たくさんのスウィーツの差し入れまで、ご馳走様でした(^o^)丿

うっかりワタシが飲みもの買い忘れてしまったので・・・
重たい買いものまで頼んでしまって、ゴメン(^_^;)

楽しかったね~。食べて・笑って・飲んで♪サイコーだったね☆

温泉豆腐鍋や、モツ煮込み鍋・・・美味しそうな案がたくさん出てたね(笑)
次回開催もとても楽しみです♪

帰りも、遠回りさせてしまって・・・ごめんね。そして、いつも、ありがとう♪



yuchimiさん♪


大丈夫ですよー。(*^^)vお手伝い気にしないで☆
ワタシも実は、時間間際に行ってしまい・・・(^_^;)
エプロンしたものの・・・口しか動かしてませんでした。エヘっ。
ゆんたくしてる間に皆さん、揃ってきて・・・

しぃちゃんも、お兄ちゃんも喜んでくれたようでヨカッタです(*^^)v
特に、しぃちゃんは、たくさん食べてたね~(笑)
ラ・フランス・・・サンエーで買ってあげたかね?(笑)

Reiko♪キレイでしょー。そして、面白い(笑)
ユチミ感激☆・・・・って・・・(爆)アハハハハ・・・。

よかった♪ユチミさんも一緒に楽しめて♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年11月24日 15:54