2009年12月26日

ベジおかず④

ベジおかず④



「わさび菜の焼き肉屋さん風・味付けサラダ」です。
適当な大きさに切ったわさび菜を、たっぷりのお水に浸けて
10分ほど置いてシャキっとさせます汗

水気を切った後、ボウルにごま油+すりおろしにんにく香りづけ程度
+濃縮めんつゆ少々+すり白ごまを手でふんわりと混ぜて
味を絡めて出来上がりOK


夏に近所の焼き肉屋さんで食べたサンチュのサラダの味付けが
バツグンに美味しくてラブ真似てみました♪

こども達も、「コレ美味しいねぇー!!」とばくばく食べてくれましたよ(^_-)-☆



ベジおかず④



同じカテゴリー(サラダ)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 17:28 │サラダ
この記事へのコメント
 わさび菜のドレッシング凄く 美味しかったよ~ 

わさび菜が 手に入らなかったので 水菜と貝割れ大根

で早速 夕飯に準備しましたが 美味しくて つまみ食い中(^^♪

 惣菜の コロッケ ナイスアイディア!! 思いつかんかったと言うか
今まで、そのまんま チンして出してたよ(-_-メ)
働く おかんの味方 それも次回 真似っこ!!  
Posted by MT Reiko at 2009年12月26日 18:26
MT Reiko♪

わさび菜は、ワタシがよく行く「ハッピーモア市場」に行くと
陳列してます。
そういえば・・・スーパーであんまり見かけないね。。。

水菜+貝割菜でも美味しそうだね♪

コロッケ=じゃがいも・・・だから、余ったミートソースでも合うし
チーズも、もちろん♪
けっこうアレンジ出来るよ~(*^^)v

いろいろ試してみて~(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪ at 2009年12月27日 08:17