2010年01月08日

更に・・・貫録満点息子☆

更に・・・貫録満点息子☆





更に腫れてきました・・・。Σ(@_@;)!!



あまりにもスゴイ腫れ具合なので、午後から近所の小児科へ受診へダッシュ汗



一応感染の怖れがあるので、受付~隔離されたお部屋へ通され

幼児用のビデオ見ながら受付をし、待たされ、呼ばれるまで待ちました。



いざ順番になって先生の前に行ったら・・・先生も看護師さんも・・・

あまりの腫れ具合にビックリしつつ笑ってしまい(^◇^)

『これは、また、見事に両方腫れたもんだ!!

君は貫録あるね~、どっかの社長さんみたいだよ』と言われ・・

母も爆笑(^◇^))))確かに!!



そして、本人は「社長さんって・・・エヘヘ・・(*^_^*)」と嬉しそう・・・(爆)



やはり、「おたふく風邪」で、処方するお薬も特にないので

腫れが引くまで大人しく過ごしてね~と言われ帰って来ました。



なんか・・・コントでほっぺたに綿詰めた人みたい・・・(・。・;

まるで別人・・・Σベー



あ!顔はこんなに腫れてますが・・・本人は至って元気で

いつもと変わらずの食欲満点(^_^)v

お昼には、トキ坊さんとこの「とんこつラーメン」を一人で

一人前ペロリと完食しましたチョキ


更に・・・貫録満点息子☆




Posted by いっちゃん♪ at 17:05
この記事へのコメント
よかったよーん。



早く腫れがひくとよいね。


まるで…宍戸錠だ!

(笑)
Posted by トキ坊。 at 2010年01月08日 17:31
食えるようになったみたいだね!よかったよかった(^-^)
やっぱりおたふく風邪でしたか…。
今まで通りにサメミロンとマヌカハニー、ヤクケンでがんばって治しましょうね!

よ!、社長~(^O^)ゝ
Posted by ひでぼ~Z at 2010年01月08日 17:37
トキ坊さん♪

そう!!宍戸錠よ!!(爆)

チッチッチっ!!(←わかる?ひとさし指立てて・・・笑)

ご心配おかけしております。
本人、夕飯は何を食べようか??で、
いまんとこ、頭はいっぱいのようです(笑)

娘は兄が可哀想・・・と泣いておりました。(美しい兄妹愛・・・)

ただ、ひでぼ~さんから、刺激物・油もの・餅などは
熱によくないので摂取を控えるように!!と忠告を受けたので
来週月曜日にある、自治会の「餅つき大会」をとても楽しみにしていた
彼には、ショックが大きいようです・・・(;O;)(笑)



ひでぼ~Zさん♪

神様ぁぁぁぁ~~~~~~~!!
ホントにホントにありがとうございました~!!m(__)m

痛みだけでも和らげてあげることが出来て、よかったです(*^^)v

診察代・・・550円を支払って、お薬の処方はナシでした。

引き続き・・・頑張ります(*^_^*)

社長!!・・・爆笑・・・(^◇^))))もう、まともに見ると笑ってしまうので・・・
目をそらしてしまう・・・ひどい母・・・。(>_<)

結構、チューアタイ して腫れているので腫れが引くのに
日数はかかるかも・・・と言われました。 
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年01月08日 17:50
チュ~あたいしていても、サメミロンとマヌカハニー、ヤクケンがあるから大丈夫だよ!
あと酸っぱいのも唾液が刺激されて痛いから避けてね!早くよくなって、社長から平になってね(笑)
Posted by ひでぼ~Z at 2010年01月08日 17:53
昨日 見た時と 別人だぁ~
こんなに腫れたんですねっ  ほんと 宍戸錠だっ !

貫禄充分 ! 社長ぢら~ !

記事ネタ的には 美味しいけど
早く 腫れが引くといいですね (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

こーちゅけ お大事に 。
Posted by TAKEMITAKEMI at 2010年01月08日 18:28
あっはははははは あは 待ってました こ~ちゅけ スゴ事になったね こんなに腫れるんだ~ 師匠が 笑いこらえてる姿が目に浮かぶ しゃ~ない 可笑しいもん ひ~な 優しいね お大事にね

朝の あのお方より笑えたよ こ~ちゅけありがと
Posted by MT Reiko at 2010年01月08日 21:00
ひでぼ~Zさん♪

昨日の夜も、夜中1時ごろ・・・「耳の下が痛い!!」と泣いて起き出し・・・
サメミロン塗って、小さめ保冷剤で少し冷やしてから、湿布して
アイスノンを枕に眠りに就きました。

今朝は、マヌカハニーのトーストと、りんごすりすり+マヌカハニーで
朝ごはん食べてました(*^_^*)

たいやきが食べたい!!と朝から泣いてます(;O;)
食いしん坊のおたふく風邪患者・・・(笑)

気持ちもワガママ社長になっているもよう・・・(>_<)



TAKEMI.さん♪

まるで別人でしょ(笑)
親が見てても・・・そう思います。

社長ぢら~は、態度までも横柄になってきてます・・・(>_<)(笑)

ご心配、ありがとうございます(^o^)丿
腫れが引くの・・・チューアタイ してるので若干日数かかりそう・・・。
(^_^;)


MT Reiko♪

笑えるでしょ(^O^)

親は、「この子うちの子だっけ?」って思う程・・・
チラガーイ(顔変わり)してしまってる・・・(>_<)

こちゅけの次は、ひーたんに来るはず・・・覚悟してます(ーー゛)
メソメソ泣きの妹よ・・・お兄ちゃん思いの優しい子です(笑)

「でも、こちゅけみたいにはなりたくな~い!!」って乙女心も・・・(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年01月09日 10:09
写メで見るより、貫禄がありますねぇ~。

耳の下が痛そうだけど、食欲旺盛なのがいいですね!!

うちは、長男が地域の餅つきに参加して、
帰って来てから嘔吐と下痢を繰り返してます(涙)

ヤクケンドリンクも飲んでくれず、水分取らせるのに精一杯(汗)

ヤクケンドリンクを飲めるこーちゅけクン、大人じゃん!!
Posted by yuchimi at 2010年01月10日 00:08
yuchimiさん♪

でしょ?(笑)貫録&迫力満点です。
(*^_^*)

おたふく=耳下腺炎というやつなので、確かに耳の下辺りから
腫れて、痛そうです。
でも、咀嚼の少ないもの、唾液線を刺激しないようなものを
心がけて、食べさせてます。

ひでぼ~さん♪からの食べモノアドバイス
「肉・油もの・酸っぱいもの・餅などは避けてね」を忠実に守り
回復に向けて頑張ってまーす♪

長男クン・・・お腹にくる風邪ですかね?
ノロウィルスとかでなければいいけど・・・

吐く&下すは、身体の中の毒を排出している行為だそうですから
それが落ち着いたころに、
ヤクケン・・・飲んでくれるといいですね~

早くよくなりますように♪
どうか、お大事に☆
Posted by いっちゃん♪ at 2010年01月10日 11:43