2010年02月12日

牛ごぼうとじ丼

牛ごぼうとじ丼



『牛ごぼうとじ丼』は野菜の火の通りを良くするために
ピーラーで野菜を削ぐのがポイント☆

玉ねぎの薄切りに、薄くスライスした黄にんじん・ごぼう・にんにく葉・えのき・牛薄切り肉を
ごま油で一旦軽く炒めてから、みりん+濃縮めんつゆを入れ、お水少々を加えて汗
フタをしてクツクツ煮炎
(その間に、サイドメニューの胡麻和えサラダや、お味噌汁の完成まで同時進行で作業中)

3~4分程度煮たところで、様子を見て、火が通ってたら→溶き卵を入れ
全体を混ぜてから火を止めて、フタをして放置。

(その間に、食器の支度、使った道具の洗いもの、などなどをしている間に
余熱で半熟までに仕上がってます(*^^)v)

ごはんの上に、煮汁ごとかけて出来上がりチョキ


牛ごぼうとじ丼


ワカメとお豆腐のお味噌汁を添えて♪


牛ごぼうとじ丼



同じカテゴリー(ご飯もの)の記事
おにぎり。
おにぎり。(2011-10-10 10:43)

ラップロール寿司。
ラップロール寿司。(2011-07-25 21:54)


Posted by いっちゃん♪ at 11:15 │ご飯もの
この記事へのコメント
美味しそう!
今夜はコレにします(^^)
Posted by 本村ひろみ at 2010年02月14日 14:57
本村ひろみさん♪

(笑)今夜のお夕飯メニューに採用ありがとうございます☆

クィックメニューなのでオススメです♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年02月14日 22:24