2010年02月27日

サクラ待ち・・・。

これは・・・確か今月初め頃の写真ですが・・・(゜゜)
近所の桜の木がどこも満開でサクラサクラサクラピカピカ

学校から帰宅した息子が、
「おかーさーん!!帰ってくる途中の大きな桜の木の下に桜の花びらがいっぱい落ちてたー!!
一緒に拾いに行こうよーーー!!」と言うので・・・
誘われるまま・・・ウチから歩いてすぐの坂の途中のお宅前へ・・・・汗


サクラ待ち・・・。



一生懸命に落ちた桜の花を選んで拾っている息子・・・。
彼が小さい頃からいつも、近所の桜の名所の公園で、花見をして桜を楽しんだ後は
下に落ちた花びら(比較的キレイな姿のままのものを選んで)を拾って
お土産にし、小さな器に水を張って、洗った桜を浮かべ楽しむというのをしている我が家。
生きているお花を千切るのは、可哀想だけど、落ちてしまったお花も
最後までキレイに飾って楽しもうね(^_-)-☆と話して実践していたのが身についてる様子♪


サクラ待ち・・・。



風があってちょっと寒い日だったけど・・・
結構拾って、息子の両手いっぱいになりました♪
無心に拾っている姿が、可愛くてハート
「おかーさんは、写真撮ってないで!拾ったら?」と注意を受けましたが・・・(笑)
「おうちに飾れる分だけでいいから、いっぱいは拾わなくていいよー」というワタシの声も届かず・・・


サクラ待ち・・・。



「これじゃない・・・」「あった!コレはいい♪」と一人ぶつぶつ言いながら・・・(笑)


サクラ待ち・・・。


しまいには・・・「もっと落ちてこないかな???」と
桜の木を見上げてました(笑)

ニコニコ笑顔で「おかーさんたくさん拾ったね♪」に思わずコチラも笑顔になるひとときでした☆


同じカテゴリー(楽しんで来ました♪)の記事
ご近所 桜。
ご近所 桜。(2012-01-29 09:27)

一昨日の夜は。。。
一昨日の夜は。。。(2012-01-09 22:57)

新春餅つき大会。
新春餅つき大会。(2012-01-09 14:00)

誕生会♪
誕生会♪(2012-01-02 18:35)


Posted by いっちゃん♪ at 15:15 │楽しんで来ました♪