2010年03月04日

むらさき大根。のサラダ♪

娘リクエスト♪赤の、むらさき大根。のサラダ作りましたピカピカ


むらさき大根。のサラダ♪




上コレが・・・下コレに・・・



むらさき大根。のサラダ♪



こうなりました♪(*^。^*)v

サラダというよりかは・・・和えものに近い感じですね。

大豆もやし・そばの芽・ワカメ・ツナ缶を甘酢で和えましたお箸汗

この日は、ワタシ・・・「もあい」で夜はお友達と大好きな鳥壱さんへお出かけ予定♪
そして、鳥壱さんで働く、ちびっこちゃん&イケメン君のバイト卒業間近とあって・・・
せめてもの・・・ワタシの二人へはな向けの気持ちハートとして・・・
お弁当の差し入れをしようと、アレコレ作った中の一品ですピカピカ

家族(特に娘と二男はリクエストしたのが出てきたので♪)喜んで食べてくれましたよチョキ

この日は、オードブル風に大皿に盛ってたくさんのおかずと食べました~(^_-)-☆




同じカテゴリー(サラダ)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 18:01 │サラダ
この記事へのコメント
美味しそう!

紫大根って、珍しいね!
鳥壱のあの二人も喜んでくれたはずね。
Posted by ひでぼ~Z at 2010年03月04日 18:05
ひでぼ~Zさん♪

ひでぼ~さんにも、ちょこっとだけ、差し入れしたあの日ですよ(^_-)-☆
(ダイエット中でおかず抜きと聞いてたのでお味見程度の量で・・・)

あの日のメニューです。

一軍の卒業組・二人も、新人の二軍ちゃん達も喜んでくれたみたいで
嬉しかったです♪

色がキレイで珍しいですよね。初めて見たかも・・・です。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年03月04日 18:18
☆いっちゃんさん♪

やっぱり…どこかで見た?みたいな(^_^;)

あれ、おいしかったです。たまたまいた両親がほとんど食べたはず。
すごくおいしかったっていってました。
Posted by ひでぼ~Z at 2010年03月04日 19:22
こうなったんだ!!

すごい!想像以上です。
和え物、酸っぱいの大好き♪甘酢かぁ。。ハァハァ

きんぴらも美味しそうです。
Posted by ラキョちゃま at 2010年03月05日 10:24
ひでぼ~Zさん♪

思い出してくれました?(笑)
ご両親・・・あの量は足りなかったのでは???

でも、喜んでもらえてよかったです♪



ラキョちゃま さん♪

こうなりましたぁ~(^o^)丿
甘酢で、味付けし、お弁当にも入れたかったので、汁気を吸わす為に
あえて、乾燥ワカメを戻さずに加え、野菜の水分を吸わせて
戻して、一石二鳥♪みたいな(*^。^*)v

ん?きんぴら?
(笑)あぁー、後ろに写ってるのね。
後で、詳細・全体図の記事UPします。

時間あるかな?今日・・・。(笑)
後ほど・・・お楽しみに♪

では、これから、お料理の準備に入りまーす!!
Posted by いっちゃん♪ at 2010年03月05日 10:28
むらさき大根 今年のお正月に昆布に巻かれて
いかにも おめでたそうな ピンク色を発色させて でてきました(^w^)

「うん!味は普通に大根だね」
「でも みためカワイイからイイね」
と皆で感想をのべてたのを思いだしました(≧∇≦)
Posted by ステラ*゛ at 2010年03月05日 10:35
ステラ*゛さん♪

「むらさき大根」
色がピンク色でおめでたい席にはぴったりですよね

来月の我が家のお祝いの時もあるといいなぁ〜
活用したいです
昆布巻き美味しそう
Posted by いっちゃん♪ at 2010年03月06日 02:22