2010年03月10日

新ものごぼうと人参のキンピラ炒め。

新ものごぼうと人参のキンピラ炒め。



我が家の長男の大好物のごぼう!!(笑)
本人も見た目・・・ごぼうのように細く色黒です。あかんべー

ごぼう料理は何でも好きだけど・・・イチバンに好きなのが『キンピラ炒め』ピカピカ

我が家のキンピラ炒めは、にんにく+ごま油で炒めるのが隠し味のポイント電球

千切り大好きハートワタシは斜め輪切りの後、せっせと千切りに
精を出し汗切ることに集中出来るその時間が好きハート
(変かな?ワタシ・・・)



新ものごぼうと人参のキンピラ炒め。


旦那さんの叔父が、「最近畑仕事にハマってるんだよー♪」と
両手いっぱいに、畑から掘りたての新ごぼう&葉つきのにんじんを
わざわざ届けてくださいましたΣびっくり!

それを見た長男・・・キョロキョロハート
もちろん、大喜び\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪

その姿を見たおじさんは笑いながら、
「そんなに喜んでくれるなら叔父さんも嬉しいなぁ~」と、言ってました♪

ワタシもそんな長男の姿を見て、
「ヨッシャー!では、爪に土が入りこむのも仕方ないかー。おかーさんもがんばりますかー!!」
と、ばかりに作ったのが上のキンピラ炒めですチョキ

新ものだけあって、香りもよく、柔らかくて美味しかったぁ~(*^。^*)ハート

キヨシおじさ~ん!!新鮮野菜をありがとうございました~\(^o^)/♪
ちゃんと、弟一家にも届けて、みんなで分配しましたよ~♪


同じカテゴリー(Thank you です♡)の記事
カタログギフト。
カタログギフト。(2012-01-21 11:39)

癒されてきました♪
癒されてきました♪(2012-01-20 13:39)

パシりのお礼に。
パシりのお礼に。(2012-01-18 16:24)


Posted by いっちゃん♪ at 20:20 │Thank you です♡
この記事へのコメント
我が家にまでいただきました~!!

ありがとうございました<(_ _)>
Posted by ラキヨ at 2010年03月11日 09:15
昨日、鳥壱に魔法使いが現れました!

この魔法使い!困ったときに・・・・

ヽ(^。^)ノヒョイ!・って現れます!!

いつか紹介しますね!(笑)ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年03月11日 15:08
ラキヨさん♪

そうでしたね~♪
ごぼうとにんじん、少しだけど、お裾分けしましたね。確か・・・。

どうでしたか?もう食べた?旬のお野菜は甘みもあって美味しいですよねー。
我が家も、大地の恵みに感謝して、美味しくいただきましたー☆



鳥壱さん♪


魔法使い?(・。・;いいはずよー。
我が家にも「魔法使い」着て欲しいです。
(真剣に・・・)

今度紹介してくれるんですね?(笑)
是非とも!!イケメンでありますよーに♪
(TAKAHIROのような・・・・(゜-゜)期待)♡♡♡

妄想が広がります(*^。^*)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年03月11日 18:12