2010年03月21日

ラーメン屋「みそや・堂」さん♪

薩摩、味噌ラーメンで有名な「みそや・堂」さん♪にて

名物・味噌ラーメンを食べました。(o^-^o)


結構、並んでましたよー
スゴい行列だけど、手際よくラーメンが出されるので思っていたよりは、全然待たずに食べることが出来ました(o^-’)b

二男、つい数十分前に、保育園にてパクついてはずなのに…(-_-;)


ラーメン丼を抱えて、汁まで飲み干してました(>ε<)
しつこくない、味噌ベーススープで
とっても美味しいスープに、しこしこ麺が絡まって♪

最高でした(≧▽≦)ゞ

(トキ坊さんの旦那さん)ジェームスさん、大忙しの様子でした。

あ!会場でラキヨさん一家に遭遇しましたよ(^_-)ー☆
お土産は、フカヒレ入り焼売と、海老饅頭を買って帰りました♪


月曜日まで開催しているそうです。
全国の美味しいものをあれこれ、買い求めることが出来ます♪


会場はコンベンションセンター
展示棟。
ラーメン屋さんの出展ブースは会場内を一旦通り抜けた外にあります。
連休のオススメスポットです☆




同じカテゴリー(楽しんで来ました♪)の記事
ご近所 桜。
ご近所 桜。(2012-01-29 09:27)

一昨日の夜は。。。
一昨日の夜は。。。(2012-01-09 22:57)

新春餅つき大会。
新春餅つき大会。(2012-01-09 14:00)

誕生会♪
誕生会♪(2012-01-02 18:35)


Posted by いっちゃん♪ at 16:28 │楽しんで来ました♪
この記事へのコメント
いっちゃんさん行ってきたんですか~
ラーメンすごく美味しそうですね。
我が家も明日(日付が変わっているので今日)行く予定です。
楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
Posted by ☆華☆ at 2010年03月22日 01:43
☆華☆さん♪

スゴイ人出でしたが・・・(^_^;)

でも、楽しかったですよ(*^^)v

午前中なら、大丈夫かもしれないけど・・・
午後からお出かけなら、駐車場がいっぱいで止められないかも。

ワタシも午後からだったんで、近くの臨時駐車場もいっぱいで(;_:)
ラウンドワンの駐車場に止めてから歩きました。

ラーメンブースは一旦、入場して、建物内を突き抜け、
反対側の扉から出たとこの外の広場に並んで出店してますよー。

「みそや 堂」さん。一番のオススメです☆
ホント!!美味しかったです♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年03月22日 07:02
みそや・堂さんのラーメン美味しかったですね!

みそラーメン・・・ってあまり食べなかったけど・・・

みそや・堂さんのラーメン食べて、みそラーメンが

ヽ(^。^)ノ好きになりました!

昨日は、とっても、混んでたので、今日は早めに行って

また、みそや・堂さんのラーメン食べてきます

メタボンヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年03月22日 08:44
鳥壱さん♪

おっΣ(@_@;)今日は、早起きですね(笑)

昨日は、美味しいお団子も戴き、ありがとうございましたm(__)m♪

ホント!!「みそや 堂」さんの味噌ラーメン、麺の固さ、スープの味付け
全てにおいて、美味しかったです♪

キクラゲだけが残念(;_:)大好物なんです・・・キクラゲ・・・。


早い時間に伺うのがいいのかもしれませんね。
相当並んでましたからね・・・(^_^;)

いいなぁ~今日は、今から嘉手納に届けものがあって行かなきゃいけないので、、、残念ながらワタシは伺うことが出来ません(;_:)
ワタシの分まで楽しんできてくださいね(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年03月22日 10:43
あれ?いっちゃん♪サン、後の記事にもあったけど、もしかして2日食べに行きました?(笑)

いいはず~。

写真で見ると、すごい行列。人気ですね。

ラキヨサン一家に会ったって、運命的(笑)
Posted by yuchimi at 2010年03月22日 23:13
yuchimiさん♪

2日は行けなかったです~残念ながら・・・。
昨日は昼間から用事で出かけてて、近く通って行ったので・・・

出来ることなら・・・また食べたかった(;_:)

行列・・・すごかったよー。甲子園で嘉手納戦あったけど・・・
少ないかな?って狙って行ったのに・・・とんでもない!!
ワンセグ片手にラーメン食べてる人多かったです・・・(^_^;)

展示場内も、野球中継を大音量で流してました・・・。

そして・・・あの人出・・・。入場前の並んでる間に一度、諦めて帰ろうと
してたんだけど・・・がちまやー二男がどーしても食べたい!!って
動かなかったので・・・なんとか途中棄権せずに・・・(笑)

お陰で美味しいラーメンを食べることが出来ました♪

あんなごった返した中で、遠くからラキヨさん二男クンの・・・
大声で「いっちゃんさーーーーん!!」の声が聞こえて・・・(笑)
会えることが出来ました。奇跡です。(爆)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年03月23日 09:16