2010年03月28日

お手伝い上手。

お手伝い上手。
今朝は、朝ごはんの後に
お兄ちゃん達とお父さんの男組は、洗車チーム。


母と娘の女組は、家事チームとなり、それぞれ頑張りました(o^-’)b


5歳の娘は、お手伝いも上手で♪
洗濯物をたたんだり(自分の分は自分一人でたたんで箪笥に片付けるまでをやり遂げました)

お布団を干すのもお手伝い。


朝食後のお茶碗洗いまで、お手伝い熱が覚めず(笑)
頑張ってくれました。



お母さん、助かるなぁー(o^-^o)



Posted by いっちゃん♪ at 15:50
この記事へのコメント
娘さんしっかり者!!
おわん洗いも上手ですね。
うちの娘たちも鍛えないといけないなぁ~
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2010年03月29日 01:16
☆華☆さん♪

ありがとうございます(*^。^*)

ワタシもちょっとビックリしました。
これまで全面的にお願いして任せたことはなかったので・・・

意外にも、丁寧にしっかりとやってくれたのに、感動!!
さすが!5歳のお姉ちゃん!!やれば出来るのに、させなかった母が
イケなかったわぁ~とやや反省しました。

洗いものが少ない時に、またお願いしようかと思ってます。

お互いに、娘に楽しく♪協力してもらって
家事に積極的参加してもらいましょ(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年03月29日 10:28