2010年03月28日

断髪式しました♪

午前中のお手伝いを終えた後、すっかりロングヘアーになっていた
娘の断髪式をしましたはさみ汗


断髪式しました♪断髪式しました♪
















まずは断髪前。



断髪式しました♪断髪式しました♪














そして、断髪後。
結構バッサリとおかっぱ頭にしました。(*^。^*)

EXILEのPVに、おかっぱ頭の「大橋のぞみちゃん」が出ていて、そのPVが大好きな
こども達は、揃って『ひーたんの頭、「大橋のぞみちゃん」に似てるね♪と口ぐちに言ってました。

本人も、かなりのバッサリ具合に、髪も軽くなって、キーワードの
「大橋のぞみちゃん」という誉め言葉に気分は上々アップハート

かなりお気に召した様子☆

失敗と言われかねない・・・(;一_一)まさに!紙一重のところで
オサレに『木村カエラ風』だと、母は言い張っています(笑)







Posted by いっちゃん♪ at 20:48
この記事へのコメント
すごくバッサリいっちゃいましたねヾ(☆▽☆)
でも長い髪の時よりもお姉ちゃんになった気がします。
似合ってますよ~かわいい!!
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2010年03月29日 01:14
おもいきり切りましたねぇ~(●^o^●)カワイイ~♪
 うんうん・・・・木村カエラちゃん風です
うちの妹も 最近 子供の髪切って( 一一)「木村カエラみたいだろっ」って
流行!?(笑)
Posted by miya at 2010年03月29日 08:21
おお!バッサリ!
カワイイよ~ひなたん♪
ロングもボブ♪も似合うねぇ~(^o^)
いっちゃまかーさん、断髪上手じゃないですか!

私、小さい頃ずっとポールマッカトニーみたいな
髪型させられてました(泣)
Posted by ラキヨ at 2010年03月29日 10:06
☆華☆さん♪

ハイ。(笑)バッサリといっちゃいましたよ(*^^)v

ワタシの髪質と一緒で、猫っ毛で、長くなると毛先が絡みまくり
(朝なんか、指も通らず)結構大変なので、思い切って

軽く肩まで切っちゃいました♪

お姉ちゃんに見えますか~。ありがとうございます(*^。^*)
4月からは、幼稚園組♪最年長なので、少しお姉ちゃんらしく
見えたら嬉しいです♪

旦那さんには、「前髪切り過ぎじゃない?」って批判も軽く浴びましたが
(笑)
前髪の短いのが似合う!と思ったので、ワタシの憧れもあり(笑)
前髪もパッツンと短くしました☆



miyaさん♪

ありがとうございます(*^。^*)
木村カエラちゃん風に見えますか?(笑)

miyaさんの姪っ子ちゃんも、そうなんですね。(笑)

たぶん・・・ワタシと同じく妹さんも・・・

半分苦し紛れの・・・(^_^;)誰か、可愛い子に似せた風を
強調したいのだと思われます。アハハハハ・・・・。

同じニオイがする・・・・。(爆)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年03月29日 10:14
かつての?(笑)ポールマッカートニーさん♪

↑いや。・・・・もとい! ラキヨさん♪


お母さま、ポールマッカトニーのようにカットする技術を持ってらっしゃるんですね。スバラシイ!!

あ、お子さんもポール似だったから?より一層似てたのかな?(爆)
どぅ~。

長男が2歳くらいの時に、「キッズカット教室」みたいなのに
参加したことがあり、その時に得たコツがなんとな~く
活かされてる?(笑)


娘の出来上がり姿に
「ファイヤーワークス」に出てくる、大橋のぞみちゃんのおかっぱ頭を
こども達は思い出したようです(笑)
よかった。先によい例がいてくれて・・・(^_^;)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年03月29日 10:24